ハーヴェストムーン

ECOの日記、イラスト等

【バトル回】エミドラ(手加減)2次職で挑戦 

2014/05/09
Fri. 12:32

バトル回です。
ss20140509_093413.jpg
あいかわらずいやらしい尻だぜ・・・


過去に2次で挑み何度も何度も玉砕し、結局全部3次職の恩恵にあやかっていたエミドラ戦(手加減)。
2次じゃ絶対勝てないという変なトラウマがある・・・


しかし今は知識もプレイヤースキル(笑)もある!キャラのレベルは最高の110。
これはいけるんじゃないか・・・?先人達は2次で、ソロで戦ってたハズ・・

来る日も来る日も海底洞窟でレベル上げの作業ゲー。
私が求めていたのはこの平穏な生活ではなく血湧き肉躍るバトルじゃないのか!
やるしかない!やるぞおおおおおお!

・・・以上。前フリ終了
というわけでソロ(一応タンクあり)で挑んできました


戦うのはネクロマンサー 中にいるのはトレジャーハンター。
中の人は「警戒」と死んだ時のリザレクション要員です  

●警戒=左DEFを12上げ、クリティカルを受けなくする。レンジャー系屈指の良スキル

ss20140509_093903.jpg
ステはこんな感じ。F系のたましいでHP800くらい伸びてます。

え?装備がふざけてるって? 一応なんか着ようとしたんだけどオアシスワンピースしかなかったし・・・(´・ω・`)
というかいつもコレだから!決戦の場に不慣れな装備で挑むなど愚の骨頂!(言い訳

イリスも入れるものないから入れてるものが大半を占めるやっつけ装備。
まだ昔(初心者時代)のがマジメに対策してたぞ・・

後ペットはいません。闇の眷属にそんな可愛らしい存在はイラヌわ!!死霊呼ぶんでそれがペットって事で;;


ss20140509_095641.jpg
そんなこんなでスタート。
エミドラさんは2次だったらほぼ即死クラスの設置魔法を打ってくるので
常に別の設置を足元に展開することでそれを封印します

■アースクライ=エミドラがつかってくるけしからん設置魔法。
地味に広範囲の土属性連続攻撃。アストラリストも覚えるけど終盤で切られる程度のスキル


ちなみにこちらが置いてる魔法はダークライト
無詠唱で発動できるのでよっぽどボヤボヤしてない限り敵の先制を許さないかも

●ダークライト=範囲の中に居るキャラクター(自分や味方も含む)の命中を下げる効果のある設置魔法。
中に居ると画面全体が暗くなる演出がある



そしてターゲットを分散させる役割をもつ死霊を召還。↑のSSにいるサモン・スケルトンがソレ。
かなり狙われてくれるのでその間は攻撃に専念!

●死霊召還=文字通り死霊を召還してデコイ仲間のように連れ歩く。
マミーやゾンビ、ネクロアーマーも呼べるけど一番頼りになるのはやっぱりスケルトン様。
死んでもすぐに再召喚できる。まあ死霊だし


これを置いたらひたすらダークフレア(スタンダートな単体攻撃魔法)連射。
リフレクションウォールをされたらダークブレイズ(範囲)連射。

ss20140509_102551.jpg

おお・・もう書くことがない・・
このパターンをずっと繰り返してるだけでいい完全な作業ゲーでした
エミドラさん(手加減)はアースクライが強いだけだからそれさえ封じたらこんなもんだよね(´∀`)

ss20140509_103502.jpg
撃破!
いや~余裕だったな~~~~・・・・と言いたいとこだけど
ss20140509_103456.jpg
約45分もかかりました(作業ゲーとか言ったけど)
最初の方は間に合わないんじゃないかとかなりヒヤヒヤしてたりw

たぶんウォーロック系の人だったら誰でも勝てる(時間はかかるけど)んじゃないかと・・・


当時こんな無理ゲーを最後にもってくるなんてひどいゲームだ!とぼやいてた
自分を張り倒してやりたいですね(´∀`;)メインが農家だったのもあるけど、当時もウォーロックいただろ!
何でも無理だって決め付けちゃダメだなぁ・・・

ss20140509_104330.jpg
イケメンスケルトン様
帽子の押えて、マントをはためかせながら走る様子が凄く・・・・イケメンです・・


以上!閲覧ありがとうございました!
ああ・・・次は頂と武神戦だ・・・
というか・・よく考えたらレネット三連戦じゃん^p^は、禿げそう・・・・('A`)
関連記事

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

Re: サダルスードさんへ

何回も死んだけど殆ど自爆だよ!
ウィザードだったら壁も妨害できるんだけどねー
ダリンは本当に強くなった・・・
最初のお荷物ぶりがうそのようですわよ

>対ボス性能
この世界のボス共はなぜか光と闇が多いので(ボスがそうじゃなくても周りのやつがそれなことも多い)
実際に活躍できる場が少なそうなのが不憫
これが最盛期じゃないことを祈りマッスル

モモイ #- | URL | 2014/05/14 00:45 * edit *

Re: エルさんへ

うわーい!ありがとうございます!
ソロだったら絶対無理!だと思ってましたが案外いけました;
設置関係を属性装備でなんとかすればウァテス以外はソロいけそう・・・?
メロンちゃんを中に乗せて済ませたのはちょっと勿体無かったかもー

ユニオンに助けられるところは沢山あるんですが
エミドラに耐えられる耐久まで育てると転生後に中々連れ歩けないジレンマが・・;;

モモイ #- | URL | 2014/05/14 00:41 * edit *

ダリンきゅんエミドラ討伐おめでとう~^^
ご褒美にちゅっちゅしたげる~^3^

という冗談は置いておいて、真面目に討伐おめでとう!
記事だけだと何の問題も無しに勝ったように見えますね!
そもウォーロック系だと設置妨害に高火力スキル、おまけにHP係数高いと対ボス性能抜群だよね・・・さすがダリンきゅん

サダルスード #- | URL | 2014/05/11 15:34 * edit *

懐かしい・・・

私も3次が無い時代にお友達と一緒に行って倒しました~
当時において「ソロじゃ倒せない必須イベント作るな!」という声もありましたけどね

今だとユニオンいるし結構楽になったところもありますが、血湧き肉踊る戦いに挑んだモモイさんに拍手を!

エル #- | URL | 2014/05/11 11:22 * edit *

Re: かもっこーさんへ

ありがとうございます!
実際問題BP系や設置がない職、攻撃が当たらないF系は
かなり難易度が高いと思います;;

ウォーロックは序盤こそダメダメで
なんでこいつ育ててんだろ・・・ってくらい弱いですが
後半になればなるほどめきめきと片鱗をみせる職だと!
実は農家の次に好きな職ですv

モモイ #- | URL | 2014/05/11 07:40 * edit *

うおお、撃破おめでとうです!
うちはもうとても無理と考えて、
全部手伝ってもらってしまった・・・。
ウォーロック系、うちの持ちキャラの中では
使い勝手が難しそうで、優先順位かなり下のほうなのですが
使いこなせれば強いのですね。

鴨太郎 #3DpfYUu6 | URL | 2014/05/09 17:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://quintcrazy.blog.fc2.com/tb.php/62-fddc779b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09