ハーヴェストムーン

ECOの日記、イラスト等

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

【漫画】ぞくせいがわからない 

2014/03/30
Sun. 10:23

登場人物はこれから
mang.png



ECOの属性がね・・・覚えられないんだよ・・・・
何ヶ月ECOやってんだアホかって感じなんだけどね(´・ω・`)

(補足)ECO,他ゲームの属性関係の図
ぞくせい
他のゲームや一般知識で火には水。というのが定番なので
ECOの水に火が利く。ってのは中々珍しいと思いました
まあ水は水素と酸素(どちらも燃えやすい)で構成されてるから、わからんでもない

火→水  上記の理由でまあわかる。
水→土  まあわかる
光→闇  わかる

土→風 風→火  ←わからん
特に風→火。火に風なんか注いだら火力上がっちゃうだろ!
それとも風魔法は雷っぽいエフェクト出るから「雷」として受け取れと?それでも火力UPだろ・・・

もっと科学的な理由があるのかもしれないですが教養ないのでわかりまっせん!

関連記事

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

Re: サダルスードさんへ

今自分の漫画見直したらホウオウワカシャモすぎてわろた

風が未だに黄色なのが慣れないんだなこれが・・・
風っていったら水色か緑のイメージなんだよねー
もう雷属性でいいじゃないのアレ・・・・

モモイ #- | URL | 2014/04/02 14:19 * edit *

Re: かもっこーさんへ

もういっそプレイヤーの火力がありえない火力だということにして、
水属性というか敵の水分をジョワアアアア!!って蒸発させてると思えば・・・思えば・・・
怖いね・・・(´・ω・`)

モモイ #- | URL | 2014/04/02 14:17 * edit *

Re: ぱるたんさんへ

なるほど!!!すごいしっくりきました!
特に土→風のポケモン由来が・・
確かに雷・・というか電気は土に弱い風潮ですよね
そこから機械の火属性も絡めておぼえていけそう・・・かも?
どうもありです!

でもやっぱり風→火 と書くと納得いかないw

モモイ #- | URL | 2014/04/02 14:09 * edit *

Re:エルさんへ

フェンサーは本当に万能ですよね!
ルピのほうでフェンサーやってた時
なんだこの生ける要塞・・と思ってましたw

ホウオウの野郎は本当に強いんですよ;
属性を心得て風属性で攻撃しても魔防御が高いのか中々倒せない!
そこにリンクで色々集まってきて・・・\(^o^)/

モモイ #- | URL | 2014/04/02 14:06 * edit *

ホウオウのギエーに吹いたw
ダリンきゅんばかりじゃなくて、ホウオウさんもちゃんと描いてあげてください!

風がまじでわけわかんないよねー
これはもう慣れで覚えるしか・・・というかエンチャンターさんやってたら嫌でも風<土は覚えちゃうと思うw

サダルスード #- | URL | 2014/03/31 15:41 * edit *

そう!そこがうちも、おぼえきんないんですっ。
火は、水で消されちゃう?いや、氷をとかす?って
特にそこが。

鴨太郎 #3DpfYUu6 | URL | 2014/03/31 02:19 * edit *

漫画素敵!

ecoの「水」属性は、「氷」属性の誤植なんだと思ってます(点の打ち忘れ)。
だから、火に弱く(融ける)、土に強い(霜柱が地面を持ち上げる、的な)。

「風→火」は、火種ごと風で吹っ飛ばすんですよきっと!
そして、「風」属性は「雷」も兼ねてるので、キカイ関係のモンスターは「雷(=風)」に弱い「火」属性が多い、って言う・・・。

「土→風」は、「風」を「雷」と読み替えて「土→雷」とすれば、ポケモン由来でなんとなく。
某忍者漫画では、雷が土に強かったりしますが・・・。

なんにせよ、ecoの属性はフシギがいっぱいです!

ぱるたん #x8lOpLjA | URL | 2014/03/30 20:18 * edit *

私はメインがフェンサーなので、光属性以外は全部ダークウェポンかけて狩るごり押しプレイでしたねぇ…(遠い目
まぁフェンサーはHPもあるしそれでもなんとかなったのですが

漫画、ホウオウさんが凶悪で強そうです
フェルお姉さんはアホの子(良い意味で)に磨きが掛かってる感じが…!

エル #o4rjoBl6 | URL | 2014/03/30 13:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://quintcrazy.blog.fc2.com/tb.php/45-35dceac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

