ハーヴェストムーン

ECOの日記、イラスト等

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

続きです
アラディア
無残に殺されたキャラが死にながら眺めるアラディアちゃん
そんな彼女が見せる動作やぱんつはとても 可愛い

ss20140221_050316.jpg
という訳で前回の続きです。
前回完膚なきまでにボロカスのゴミクソにされたのでスキルや立ち振る舞いを考えた結果、
今まで全く使ってなかったスキル『ネガティブハーヴェスト』に活路を見出しました

ネガティブハーヴェスト(ハーヴェストがかかった敵に対して、混乱・睡眠・鈍足・攻撃速度減少・沈黙をレベル選択性で与えることが出来る。効果時間はボス4秒。雑魚60秒。ただし触媒が必要)

ハーヴェスト(広範囲の敵に対してATK、MATK50%減少、HP吸収効果を付与する。効果時間は60秒(lv1)

これを使うことによって、前回全く勝負にならなかった原因の大部分を占める
周りの本共(スキル封じ使用)に復讐してやろう(`・ω・´)
ss20140217_023906.jpg
わたし、ばくぱかのしと!おねが芋!

触媒の『トキシケートポーション』を作るためにタイタニア界まで観光。
材料はいけないきのこあぶないきのこを各3個。各地のきのこが落とす・・・らしいですが
エミル界のきのこは絶滅しすぎなのでこっち(タイタニア界・鎮守の森)がおすすめ。



という感じで準備完了!・・・戦闘開始!
2-1.jpg
開幕はサダルスード(以下サダちゃん。ストライダー友人)に敵を引き付けてもらい、
その隙にハーヴェスト・ネガティブハーヴェストをぶち込む。


3-1.jpg

沈黙する本をザマァした後倒す。ここで1匹だけ残して再召喚を封じます
その残った本は常にハヴェネガハヴェレストスキルをかけて技を封じつつ放置。

ss20140221_050221.jpg
ウルフさんにお願いして設置妨害をしてもらう。
これでヤバいスキルはインバリテイトフレーム以外全部封じた。はず

・・ここからやっと攻撃だーーーー!!!(゚∀゚)
3-2.jpg
攻撃の流れは
バフをかける。竜眼・蔦・アートフルトラップ等々

サダちゃんがひきつけてる間にハヴェ・ネガハヴェぶちこむ。

周りの本を1匹残して殺す・その1匹の技を封じる

ワーウルフ・ロアを出してプレッシャーしてもらう(アビスの設置妨害)

サダちゃんネコマタ出してディビリテイト
中の人もデバフをかける

ハーヴェスト・ツイスデットプラント(HP肩代わりをする蔦)を切らさないように注意し、
ありったけの強化バフ、光剣をつけて打つべし!打つべし!


中の人の仕事
シブ(ロイヤルディーラー)
ひたすらアタックアシストダメージマーキング(対象のダメージ率を1,6倍に上昇)

シュークリーム(カーディナル)
ひたすらデフィート(対象のDEF,MDEF減少。効果時間180秒)
ゴスペル(ATK,MATK上昇。回復。その他諸々いい事づくし。効果時間300秒)・各ラウズ


このパターンに入ったら後は時間との戦い。(30分で部屋が崩壊する)
トントン拍子でいってるように書いてますが時間切れが原因で2,3回負けてます\(^o^)/

3-3.jpg
勝った!!!勝ったぞおお


3-4.jpg
挑戦回数は多分6回。死んだ回数・道中含めると30回以上
たくさんの屍を超えてたどり着きました・・長かった

3-5.jpg
憑依者も含め100Fで記念撮影。
これでアラディア攻略、もとい無限回廊攻略に幕が下りる事になります。1ヶ月以上かかったかも?
火力職でもなし魔法職でもなし。PTも実働はたったの2人。
何度も嫌になった事はあっても、「無理」だけは言わず、諦めずに頑張ってきて良かった
うーん・・・感慨深い!本当にお疲れ様でした


3-6.jpg
次回!奈落編に続・・・・・・・・続きません。\(^o^)/


ここまで閲覧ありがとうございました!
関連記事

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

Re: エルさんへ

応援ありがとうございました!私自身もカンドーです!

ウルフさんは本当に頑張りました・・20回くらい死んじゃったかも・・(´・ω・`)
この記事だとちょっとしか出てないんですがロウゲツさんもこの101階に上るまでの段階で
とてもとてもお世話になりました;すべての戦いが終わった後、ご褒美と感謝をこめてわたあめを食わせてあげました・・w

モモイ #- | URL | 2014/03/19 00:14 * edit *

Re: 鴨太郎さんへ

ありがとうございます!
正直、本さえなんとかしてしまえば
耐久力と各職の持てるスキルの工夫次第でどの職でもいけそうな気がしました
ただし時間的な問題は除く;; あの30分って本当に意地悪です・・(´・ω・`)

モモイ #- | URL | 2014/03/19 00:09 * edit *

すごいすごいすごーい!
記事を読みながら「がんばれーがんばれー!」と応援してました
ワーウルフさん強い!
そして集合写真が皆格好いいです
ここまで諦めず続けたモモイさん、サダちゃんさん、お疲れ様&痛みに耐えてよく頑張りました!感動しました!(ちょっと古いw

エル #- | URL | 2014/03/17 14:56 * edit *

うおお、はげしい!
クリアおめでとうですー♪
これだけのことをしても、時間厳しいとは・・。
うちにはまだまだきついかなあ。

鴨太郎 #3DpfYUu6 | URL | 2014/03/17 02:14 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://quintcrazy.blog.fc2.com/tb.php/38-4b7c1261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

