ハーヴェストムーン

ECOの日記、イラスト等

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今だから言える!キャラクターの由来 

2017/02/12
Sun. 12:34


これは本気でネタが無くなった時にやろう!・・としてたネタが
再開2回目にして出ることになってしまいました!ヽ(`▽´)/どうしょうもない

タイトルの通り今だから(今更)言える
ECOのPCとかの名前等の由来の暴露回です( ´∀`;)
ss20150920_001944.png
モモイ

元ネタ 多分パワ○ケのピンク
2017y02m12d_042828873.jpg

なんとなくアバターキャラにつける名前の第一候補が「モモイ」であり
いろんな世界にいろんなモモイがいた
元々HN用の名前では無かった・・と思う

このモモイのモモは百姓の百です 農家的な意味で



2017y02m12d_043306277.jpg
フェルチータ

元ネタ PSPゲーム アルカナファ○リアのヒロイン
2017y02m12d_043654537.jpg
名前だけ。 というか最初はイレイザーにしようとしていた名残で
体術系ヒロインをもじった名前をつけたはずが
いつのまにかアストラリストになってるしホントに何がしたいんだか…(;´∀`)


meron3.jpg
夕張メロン

元ネタ メロンブッ○スの めろ○ちゃん

2017y02m12d_044427568.jpg
そのまんまです
緑系のツインテキャラにしよう!→め○んちゃん
中の人のヲタぶりがよくわかります


darin4おこ
ダリン

牧場物○ つながる新○地のミス○ル君
2017y02m12d_045150375.jpg
その時(3年くらい前)メッチャやってた某ゲームの攻略対象でした
画像みてたらひさしぶりにやりたくなってきた・・

ルピナスで作ってる身内ギルド名もこのゲームからだったり。どんだけ好きなんだよ(;´∀`)



saruva?
サルヴァ

元ネタ MORPGエル○ードのアバターの名前
2017y02m12d_050938994.jpg
つまり彼の本名はサルヴァトーレ・ソーレ○君です
謎の異国設定はここからきたんでしょう('A`)



2017y02m12d_052703774.jpg
うめ太郎

元ネタ 今は亡きMMORPGトリック○ターの龍
2017y02m12d_052744568.jpg
ECOに移り住んで間もない頃に作ったキャラだったせいか
別ゲーの面影を求めてる感があります( ;∀;)

今だから言えるといえばこのブログのアドレス。クィントクレイジー
これはトリスタの最後のPCである白熊が覚える最後のスキルの名前だったりします
そう、このブログ…当初はトリックスターのブログとして作成していた んですよ!( ´∀`;)
作ってすぐにサービス終了告知があったりで結局全く使われずに放置されてたアカウントをそのまま使ってると・・・
今だから言えるというか忘れてただけ





2017y02m12d_060057639.jpg
シブちゃん(もといシブカワ)


元ネタ 
ある日、いつもどおり目を覚ますとそこに女の子が!彼女はシブカワと名乗り
布団で転げまわったり壁をひっかいたり好き放題。遊び疲れたようで膝の上で寝始めたと思ったら猫の姿に変わっていた
この猫はよく見ると・・愛猫のココちゃん!!おまえ・・人間だったのか・・(←???
   
2017y02m12d_060718828.jpg

…こんな感じの超痛々しい謎夢に出てきた女の名前です('A`)






ss20160522_010949_00.png
なずな(ニックネーム)

某シューティングゲームの ナズー○ンから。



2017y02m12d_054752498.jpg
オリヴィエ(ニックネーム)

劇場版ハート○ャッチプ○キュアの狼男の名前から


2017y02m12d_054640302.jpg
スミレ(ニックネーム)

厨時代狂ったようにハマっていたポッ○ンミュー○ック推しキャラの名前から
睦スミ派でした


スイちゃんとソウくん(前回のマネキン)

ローゼ○メイデ○の双子





他にもなんか由来があるキャラ居た気がするけど色々と臨界に達したこのへんで終わりに・・('A`)

書き起こしてみると本気でどうでもいい情報の塊でした・・w
いかにその場のノリと流れで名前とキャラを決めてるかよく分かる!
ECOは、自キャラの名前や設定にしっかり意味を持たせてる方が多いので
そういう設定を見るのは好きなんですが自分がやるとなるとてんでダメっていうかセンスが無い!ww
お恥ずかしい限りだ・・

ここまで読んでくださったあなたは天使です( ;∀;)
閲覧有り難うございましたm(_ _)m

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

Re: エルさんへ

秋葉原が行ける距離にあるのでめろんちゃんは結構親しみ深い存在だったりw
地方のメ○ンブックスの店頭にはご当地めろんちゃんのパネルがあったりするそうですよ

サル君の元ネタは太陽を司る守護者的なアバターで超・名前負けしてます(;´∀`)
ECOで例えるとドミニオンドラゴンの意思が乗り移った衣装・・・って感じ?

モモイ #- | URL | 2017/02/14 04:48 * edit *

Re: サダルスードさんへ

夢みたいだけどホントのホントに夢なんだなあ>シブカワ
ちなみにココちゃん(人)のルックスは野生系でした

恋愛ゲームが元ネタである事をバラしたんだし恋愛しちゃうような恋愛脳にしてもいいんだけど
ここから軌道修正するのは完全に不可能ですわ・・・(´・ω・`) 気持ち悪いし

モモイ #- | URL | 2017/02/14 04:38 * edit *

メロンちゃんってメ○ンブックスだったのですか!
地方にはないから全然気づきませんでした…羨まし(ry

シブカワちゃんのエピソードとかもいいなぁ(*´ω`*)
サルヴァ君フルネームかっこいい…!
アバターキャラにつける用の名前ってありますよね

エル #- | URL | 2017/02/13 01:01 * edit *

シブカワの由来でワロタ つまりココにゃんのフルネームはシブカワ ココ・・・?

ふぇるちーは女性向け恋愛ゲームのヒロイン由来の名前とはとても思えないくらいアレですね!ダリンきゅんとかと恋愛する記事公開してくれてもいいのよ!たぶん笑っちゃうけど!

サダルスード #- | URL | 2017/02/12 19:15 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://quintcrazy.blog.fc2.com/tb.php/168-2d78cca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

