ハーヴェストムーン

ECOの日記、イラスト等

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

【ECO】たのしいマネキン 

2017/01/30
Mon. 05:41

ss20170130_014715.png
この前のアプデで実装されたマネキンの話です



いやあー全くどうでもよかったのにかなり楽しんでます
むしゅめである自キャラがむしゅめをメンテナンスしてる様子は中々面妖


素体から色々足して激萌少女・美少年にするのはPCでも味わえる楽しさですが
それをゲーム内で追加で楽しめるのは面白い!

ss20170128_005926.png
素体状態。アホな事を言わせてますがこれは照れです
そんな羞恥心は10分ほどで消し飛びます 

ss20170128_012155.png
kawaii!!!
羞恥心が消えたらもう好き放題です
自分好みのキャラに最高に響く萌え台詞を言わせてズキュウウウンしよう!


マネキン同士を絡ませる事も可能!
とっても微笑ましいねっ☆
ss20170128_013533.png
※空しくなってきたら現実に戻りましょう


パートナー台詞カスタマイズと違って自分で容姿を設定したマネキンに自分で言わせてるってのがなんとも言えなく恥ずかしく感じる要因か・・・('A`)







コーデそのままで性別、種族の切り替えができる!
ss20170130_015256.png

性別入れ替え
ss20170130_015323.png
どどん!
衣装もモノによっては男女でかなり印象が変わるので
こうやってパッと着せて確認できるのはかなり便利!

4種族も切り替えができて羽装備の羽の挙動をチェックしたりするのにも使えそう





便利で、かわいくて、家具として飛空艇の華にもなるマネキンちゃん・・・
個人的にはかなりおすすめです!( ´∀`)



愛着が湧いてきたので名前をつけました
♀のほうがスイちゃんで♂の方がソウちゃんです☆
痛い?ハハッ 知ってる

これに設定をつけ始めてからが本番だろ?




★以下注意等
出せるマネキンは最大5体(有料)で
お顔、モーション、エモーション、ヘアカラー、髪型等の見た目情報を変えるアイテムは使ったら無くなりますが
すべてのマネキンの共用で使う事ができます
ss20170130_014627.png
しかし!各保存枠はすべて5枠になっているので(なぜかエモーションも5枠)
プレイヤーキャラの鏡のように追加をする機能も現在は無いので
プレイヤー感覚で色々買い与えるとあっというまに足りなくなります(´・ω・`)


もう一つ。
紹介状を登録したら、その登録された時の状態で固定されて
髪型のオプションの変更をすることができないので髪型を登録するときは要注意・・・
特にケモミミとかエクステをつけたり外したりできるやつね!
関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

Re: エルさんへ

そうなんですよ~!キャラによって保存するのかと思って
この子はイケメン用、とかこの子はコスプレ用、とかしようと思ったら
まさかの共用枠でちょっと予定が狂いました( ´∀`;)
逆に一つ買えば全てのマネキンで使用できるって感じで・・(顔の場合全て同じ顔になりますがw)

顔やモーションが共用なのはちょっと窮屈でもエモーションが共用なのは親切だと思いました

面白いシステムですけどやっぱ1体1000円+αはちょっとお高いですよね~

モモイ #- | URL | 2017/02/01 13:40 * edit *

マネキンさん性別入れ替えとか面白いですね~♪
実際に使ってたのを記事にまとめてもらえてわかり易いです

>お顔、モーション、エモーション、ヘアカラー、髪型等の見た目情報を変えるアイテムは使ったら無くなりますが
すべてのマネキンの共用で使う事ができます

これはマネキン2体を買ったら各マネキンにモーションを設定できるのではなく
最大5つのモーションをマネキンたちが共有する…ということでしょうか?
この子は可愛いポーズ5つ!この子は格好いいポーズ5つ!みたいに
個々に割り当てるイメージだったんですが、違うっぽい?

オリキャラもいいし受付嬢やホム絵みたいに既存のNPC再現も楽しそうなマネキン
自分も何かやってみたいけど寺田教授くらいしか再現できなさそう…

エル #- | URL | 2017/01/30 13:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://quintcrazy.blog.fc2.com/tb.php/167-94e6c845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

