ハーヴェストムーン

ECOの日記、イラスト等

【刀剣乱舞】京の地に夢馳せて 

2015/04/22
Wed. 08:26

namabone_20150422040528937.png
↑鯰尾藤四郎と骨喰藤四郎。
アプデ前に新ステージへの夢と希望を馳せ、1度しか行った事のない京都の思い出をフル投入してみました 
おたべの生八つ橋凄く美味しいんだよね(一番の思い出
 


たぶん五回目。刀剣乱舞日記!
もちろん先日に実装された新ステージ『京都』の話です


2015y04m21d_180208459.png

前回の検非違使インパクトから早ひと月。
この調子を見ると月一アプデって感じなの?

検非違使といい、小狐丸といい、虎徹兄弟といい
何かやるたびに阿鼻叫喚が巻き起こる刀剣乱舞のアップデート・・・w
しかし今回は待ちに待った新ステージ!というか、これでコケたらまずい(迫真)




メンテが終わり次第、ドキドキしながらインするとそこには極上の天国が!!
2015y04m21d_180212708.png
前田カワイー!薬研ニキカッケー!

新マップはコレまでの夜戦をバージョンアップし、1ステージにまとめたものでした
この新マップ以外の夜戦はすべて撤廃。
新夜戦では短刀脇差の能力が大幅に上昇し、太刀・大太刀・槍・薙刀は弱体化。

ここまででもヒャッハーして小踊りできますがさらに!
夜戦限定で遠戦を回避する仕様に!!!(隠蔽依存)(゚∀゚)

完全に愛でしか使えなかった短刀がようやく救済された・・・
『いくら頑張っても遠戦で刀装もってかれたら終わりじゃねーか!!ヽ(`Д´#)ノ』と、嘆いていた
1スロゆえにどうしても扱いが難しい短刀がなんと避けちゃうんです!しかもつよーい


2015y04m21d_181725536_201504220509239c6.png
↑避ける!

隠蔽とかいうゴミ扱いされてたステータスが高いのが特徴。故に空気呼ばわりだった脇差達も
特技と火力、耐久を一度に獲得して一気に強キャラですよ!

推しが短刀と脇差に集中してる私のテンションはもう最・高・潮!
嬉しくなって戦績コメントに「神アプデキター!」とか書き出します(痛い


しかし・・・
周回を重ねてるうちに異常に早く、強く固い槍の存在に目が行くように。
足の早いハズの短刀脇差を超え、誰よりも早く刺してくるので
遠戦回避したのに結局避けられないダメージを受けている事に気づくww

そもそもここに出撃する意味とはなんぞや



ウオオオオオオ!!!(泣)  いい夢・・・見れたかよ…(´;ω;`)
結局いつものアプデでした
新キャラも出ない。任務も無い;確定ダメージで周回のコストが尋常じゃない
京都に救いはないのでしょうか・・・


槍の出ない範囲を周回し、レベリングマップとして生きれたのに
緊急メンテで槍の生息地を拡大してくれたお陰でその用途すら微妙な感じに;;



………私はそっと戦績を押し、「神アプデキター!」を消した('A`)



緊急メンテまでは結構好評だったと思われるだけに実に惜しい;;;
ネガキャンで終わるのもアレなので新マップのいい所を書き出してみました

■新マップの良いところ
・難解な迷路マップな上、夜戦仕様や運も絡むので攻略が難しい(新要素)
・短刀と脇差が強化されたのは事実(新マップ限定だけど)
・クソ槍も100%湧くわけじゃない(確率高いけど)
・遠戦回避の神仕様 (新マップ限定だけど)
2015y04m21d_185922289.png
・戦闘の背景が格好いい
・大太刀そのものを弱体化させず、お役御免の場所を作った


もしこのマップ新キャラがいたら今頃(いい意味の)祭りだったのかなー…とか思ったけど
このド鬼畜迷路マップを周回しなくてはならない事を想像したら
今とは比べ物にならないくらいの阿鼻叫喚地獄だっただろう・・・

今後新キャラ来るとしたらここに実装されそうだけどなっ!(白目)

・・・つ、次のメンテに超期待☆

2015y04m22d_035037090.png
参考程度に。↑この編成でクリア
この中だとレベルの低い小夜と堀川も普通に敵をワンパンで屠ってました
特に傷ついてるのは、低レベル故にもらうダメージがでかかったわけじゃなく、よく狙われたからです・・・



中の人の検非違使まとめ。
2015y04m21d_051316548.png
謎の運で長曽根出てました。 浦島?出ません!!!!!
あと数百回戦うまで弱音を吐く気はないがな!

もう検非違使は雑魚にしか思えなくなってしまったw6面の槍×6で挑めばあいつら倒せるだろ…('A`)潰し合え


ECO近況。
最近人見知りを拗らせ、ソロ(もしくはデュオ)奈落に挑戦してたりします
やる気あるんだか無いんだか…
wisupu.png
ECOは明日メンテですね!
待ちにまった御魂スイッチャーが楽しみすぎて寝れません
「お顔」としての魅力も勿論、表情もすごーーく楽しみです!
ライきゅん顔が今迄に無い感じでとても好み。ヒスヒス顔のイケメンオーラもたまらん!!!
ウェブマネー買ってこないと・・・(使命感



閲覧ありがとうございましたm(_ _)m
関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

Re: サダちゃんへ

DKってなんやねんwドンキーコングですか?ごりらですねー!

恐れていた新キャラが来ちゃったよぉ・・・
どうせあの6面に落ちるんでしょ!ヒエーお許しを!

可愛い子orショタキャラ来たら一緒に本気だそ(投げやり

モモイ #- | URL | 2015/04/27 04:17 * edit *

バミーきゃわわ 完全に修学旅行中のDKですねprpr

京に得るものはありません!^^
やっぱりアツガシヤマじゃないと落ち着かないや・・・今日も明日もカッカッカ!
つ、次のアプデこそ新刀&イベントマップ&良調整の神アプデくるはずだから・・・(白目)

サダルスード #- | URL | 2015/04/22 21:17 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://quintcrazy.blog.fc2.com/tb.php/154-bc62eb91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09