ハーヴェストムーン

ECOの日記、イラスト等

運搬×密売×闇取引 

2014/02/11
Tue. 01:10

クエスト報酬1,5倍がきたぞー!祭りじゃ~
sibu.png
『アンタたちはオートラン開始してボーっとしてりゃいいけど、アタシ達は走りっぱなんだかんねっ!』


今までにマーチャントが運んだ荷物の数を覚えているか

肝っ玉母ちゃんに殴られ母ちゃんの子供に殴られ鳥に殴られデカいドラゴンに殴られ・・・
マーチャント様には最大限の労いの言葉をかけなきゃいけないね


2014y02m10d_224342148.png
我が家のマーチャン’s


マーチャントで運搬をしている・・・という事は当然やってるクエは
マーチャント系列専用の最後の運搬クエ『闇取引』・・・


このクエがまたひどい!w

簡潔に内容を説明すると、
保護区であるバオバブの森のバオバブの木を謎のギャンブラーへ密売(密輸?)する
とんだハートフルクエスト・・

一方DEMはバオバブの森を保護する森のギルドのお手伝いをしていた・・・

森を保護する側だったのにアカウントを切り替えると森荒らしの手伝いをしてるなんてあんまりすぎる・・w
アカウント内で戦争が起きそうなレベル

・・これをただのクエスト。ではなくマイマイ島全体を見た上で別の見方をすると

自然やその自然を守る人々なんておかまいなしに報酬のために密売援助をするマーチャントを
攻撃する肝っ玉母ちゃん、ドラゴン、その他モンスターは森を守ろうとしてるようにも見えますね・・



お前達が、木を切り森を壊して
 しまったせいで、森から動物が
 居なくなってしまった。
 お前達のせいで、仲間も皆
 苦しい思いをしてる、森を返してくれ。
(※記憶の書架9の物語から引用)

去年の通年イベントのワーウルフ回をちょっと思い出したり・・

2014y02m10d_234308513.png
2014y02m10d_234142920.png
そして、今日もマーチャント達は走る・・







以上。運搬中の妄想でした
・・・こんな感じの事をオートランさせながらボヤ~~っと考えてました
そんなだからたまに木受け取り忘れて失敗するんだよバカあああ


2014y02m10d_225233719.png
このクエストうまうま期間で
フレンドと共用のDEMのためのサブキャラリング・・もとい自演リングがいい感じに育ってきました
この期間の前は900ちょいだったのにこの伸びっぷり。最終日にはどんなもんになるか比べたいので
ちょっと記録として残しとこ・・

リング城も、夢じゃない!?
関連記事

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

Re: 初めまして

はじめまして!閲覧、コメントありがとうございます!

2月20までの1、5倍ですが
ECOライトを通すことによって更に増え、
一回の報酬で950,000?とかもらえますよ!
ストライダー以外の職でのよそものクエとかよりよぽど簡単でおいしい!気がします

相互リンク了解しました!
今後ともよろしくお願いいたしますm(  )m

モモイ #- | URL | 2014/02/13 07:19 * edit *

Re: うんぱん~

私も先にDEMの方を知ってたので衝撃でした・・
DEMで手伝ってる時は『こいつら何と戦ってるんだよ・・』的なことを考えていたけど
まさかその敵の一部がPCだったとは・・・w

イワシ君は最初、魚釣りのために生まれたキャラなので安易にサカナの名前からです・w
シブ「川」の他に泉というキャラもいるので本当は「ウミ」がつく名前がよかったんですが
いつの間にか脱線・・・w

ローレライの髪型は可愛くて気に入ってます! ・・これ男だけど・・

モモイ #- | URL | 2014/02/13 07:15 * edit *

初めまして

 初めまして。ゲームブログランキングより訪問させていただきました。
 クローバーで活動している萌えの軌跡と申します。

 ツインテールの商人の女の子のイラスト可愛いです。きつそうな雰囲気もなかなか萌えさせてくれます。
 
 闇取引クエお疲れ様です。このクエは商人しか入場できない(他のキャラは商人に憑依する必要あり)ことから、すっかり忘れてしまってました(商人育て始めたのは一番最後だったというのもあります)。

 現在クエ報酬が1.5倍になっているようですね。モモイさんのこの記事を読んでいて初めて知りました。どうもです。少ししたらクエ消化に行ってきます。

 それから、私のブログからモモイさんのブログへのリンクを設置させていただきました。よろしければ相互リンクお願いできないでしょうか。

 それでは。

萌えの軌跡 #LF9ln9Ek | URL | 2014/02/11 22:56 * edit *

うんぱん~

DEMのほうはやってますが商人のクエ内容は初めて知りました
ワーウルフの物語の台詞がグサリとささりますね(´・ω・`)

そしてシブカワちゃんと・・・イワシくんですかっ
髪型がローレライだから・・・?

エル #o4rjoBl6 | URL | 2014/02/11 17:24 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://quintcrazy.blog.fc2.com/tb.php/14-10931856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09