ハーヴェストムーン

ECOの日記、イラスト等

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

【ハウジング】マジカルハウスを作りたいっ 

2014/10/30
Thu. 20:47

ss20141030_063115.png

事の始まりは5日くらい前。
前々から気になってたマジカルハウスが無性に作りたくなり、
衝動的に作る計画を立て始めました


材料は


『ラピスラズリのかけら』9個
『プラズム』20個
『羽ペン』20個
『セメント』5個
『ガラス生地』10個
『木材』15個
『かたい木材』10個
『ひのきの木材』4個


これのうち、羽ペン20個は露天で購入。かたい木材10は各キャラの倉庫に貯まってたの拝借。

その他の具材もウィキのアイテムデータベースや旅人のメモで調べ、
こりゃひのきの木材4個以外は楽勝だなwと、一晩で終わる計画()を立てた・・・('A`)

お粗末な計画↓
サウスダンジョンでスペルキャスターからラピスラズリのかけら、
ジルコンⅢガラス生地を揃え、マルクトの船着場で山の岩からセメントを揃える。
→そのままUターンしてDDサウスのマルクトの船着場でツボを叩き、ひのきの木材も揃える
→フォースマスターと一緒に大陸の洞窟へ行き、ウィスプを刈ってプラズム20個GET →終了!!



先にネタバレすると、
一晩で終わるどころか丸2日かかったんですけどね!


というわけで、マジカルハウスのできるまで。です(´・ω・`)
中の人の机上論は正しいのか!(笑



ss20141026_021440.png
計画の通りサウスダンジョンに向かい、スペルキャスターからラピスラズリのかけら9個を収集。
スペルキャスターは1Fのマップの右側に群生しているので直ぐに集まりました


ss20141026_022405.png

そのままマップの左側に行きジルコンⅢからガラス生地10個を収集。
このモンスターで一番出やすいアイテムがソレなので何の苦も無く集まりました

ここまでは順調そのもので調子にのってたけど・・・・
ss20141026_022506.png
そしてマップ上のポータルから、お目当てのセメントを落とす山の岩が生息するマルクトの船着場へ


・・・・・出ない。

岩を破壊して回り、マップを5週ほどした辺りで
あれ・・・これ・・駄目じゃない?  と思い始めました(;´Д`)
お目当てでない自然物とくらべて山の岩の数が少ない上に湧きが悪い・・・

まあ自然物は難しいよな・・と、ここの探索を諦め。別の場所に切り替える事に・・・



軍艦島、モースグ崖を周り山の岩を叩きまくる作業。 すごい・・・作業です
ss20141026_023744.png
おっ!!このフォルムは!まさしくセメント!!

ss20141026_023742.png
        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄



ss20141026_152247.png
木箱2からもセメントが出る!!!という事で
ドロップふえーるの数的に出し渋っていたストライダーさんを投入。
フレンドの方が駆けつけてくれて、キラービーの峠(山の岩も木箱2も出る 湧きが良い)で人海戦術をする事に。


この時点で必要数5個のうち、岩から一つ。木箱から2つ。  山の岩・・・(´・ω・`)


ss20141027_140648.png
山の岩に期待できそうもないので次の場所へ。
セメントを出す木箱2プラズムを出すウィスプを同時に狙える大陸の洞窟へ。

ss20141027_145931.png
中にフォースマスターがいるのでプロヴァイド(憑依者に魔法生物知識を転写)
それに知識の書(知識の質を向上)も完備。これにはウィスプたんもデレデレのはず!

ss20141027_143215.png
プラズムキター!!綺麗なアイテムだぁ・・
ちなみにココには4時間篭ったんですが2つしか出ませんでした('A`)
なんだこれ・・・


ss20141027_141058.png
宝探しも超順調!!


ss20141027_141107.png
またオメーかよ!!!




ss20141027_170542.pngss20141027_170622.png
4時間篭っただけあってヘアカラーとスタンプがゴミように出ました
ペールゴールドって木箱から出るのね・・・

ss20141027_163757.pngss20141027_171924.png
(少なくとも私にとっては)レアなアイテムも。可愛い!(*´∀`*)

ss20141027_165213.png
結局4時間に渡る大陸の洞窟潜りはプラズム2個。 セメント1個という結果におわりました。ぐすん
荷物がいっぱいになったので泣く泣く帰還。宝探しが無かったら心折れてたわ・・・




ss20141027_173712.png
ウィキ・旅人のメモを再度確認して今度は光の塔へ。ここにいるエクトプラズムもプラズムを落とすそうな。


気分転換のつもりで来たんですが・・・・ま~出るわ出るわ・・・10分ほどで必要数の20個に!

旅人のメモにはドロップ確率や出やすさは載ってないから、資料を見ただけじゃこのへんは分からないんだなぁ・・・
机上論の恐ろしさを思い知らされました;;やっぱ現場に向かわないとね・・・(´・ω・`)
(余談:プラズムは「ドロップテーブル6」ですが、これはウィスプもエクトプラズムも同じだったり)



ひのきの木材4個ですが、DDサウス3Fから行けるディメンションマルクトの船着場でツボを殴ってたらすぐに集まりました
すぐに集まりすぎてSSも撮ってないほどサクサク。強いて言うならそこに辿り着くまでに
敵にボコボコにされたりベル様に見つかって瞬殺されたりしたので行くまでが大変でした( ´∀`;;;)



最後のセメントは結局キラービーの峠道の箱から直ドロップ。
大陸の洞窟に行った意味?聞くな・・・・

というか当初の予定である山の岩からは1つしか出なかったわけですね
山の岩を叩き続けてたら何日かかってたことやら;



ss20141029_001520.png
完☆成
この怪しくも可愛い雰囲気・・・(・∀・)イイネ!!
赤ペンキで赤く染色してます
いやー苦労した分だけ嬉しさもおおきいですね~^^

ss20141029_013718.png
横。 大きい本がそのまま屋根になったようなデザイン
本を武器とするSUにピッタリですね!
私杖つかってるけど


ss20141029_004008.png
以上!実際に集めに行きましたので露天で買った羽ペン以外は
そこそこ参考になるんじゃないかと思います
セメントさえなんとかなれば簡単です!セメントさえなんとかなれば(重要)

以前から宝探しの際にハズレ扱いでゴミ箱送りにしてたセメントの事を想い
ため息を漏らしながら木箱を開けてました・・w
要らないアイテムか有用なアイテムか、捨てる前に調べよう・・・と自分の中で教訓になったのでした・・・・・・・。


終わり!ここまで閲覧して頂き有難うございましたm(__)m
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://quintcrazy.blog.fc2.com/tb.php/113-1424efda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

