ハーヴェストムーン

ECOの日記、イラスト等

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

アルカナレンジャー 

2015/03/27
Fri. 20:27

ss20150303_055501.png
ファントムちゃんかわ”い”い”!


ほとんど話題にならなかったアルカナクジ後半で排出された
『クラウンジャケット』+α の話です

そう、このジャケットやイベントで貰える帽子や斧を組み合わせると
アルカナ君とほぼおそろいになれるんですよ!!!( ´∀`)
これはやるしかねえ!                            
ss20150326_062321.png
                                   /どや\


ってな感じで、この時と同じような趣旨の事をやろうとしたんですが
マネできるポーズが少なかったりで色々難しかったです(;´Д`)
ss20150326_063537.png
やっぱショタ化路線だよね☆


ss20150326_064346.png

言うまでもなく全部フェルチータです

いやあ、魔法の鏡は偉大ですね☆彡




一通り遊んだ所でその『クラウンジャケット』の魅力をもうひとつ。
この服、染色することによりハートの他に、クローバースペード  になることができるんですよ!
色だけじゃなく腕章、胸のワンポイント、腰から出てる飾りも全部変わっていて中々細かい…

ダイヤがいなくない?って思ったら
サーカストップスの首の所にダイヤの飾りが!
これは”アルカナ戦隊”を編成しろ!(^o^)! 
…という神のお告げが聞こえた気がしたので鏡をフル活用してみました


ss20150326_060031.png
アルカナブルー!


ss20150326_053504.png
アルカナグリーン!

ss20150326_054021.png
アルカナピンク!

ss20150326_060829.png
アルカナブラック!  (ジョーカーのつもりだけど苦しい)

ss20150327_195526.png
フェル「そしてリーダー、アルカナレッド!!五人揃って”アルカナ戦隊テジナーニャ”だ!」

ss20150327_195637.png
アルカナハート「すごいネ☆早速決めポーズの練習でもしよっか?…五人揃ってみてよ♪」

ss20150327_195901.png
フェル「………わかってるくせに意地悪言うなよ・・・(´・ω・`)」


以上!全部一キャラの自演でした!
いやあ、魔法の鏡って偉大ですね・・・

何が言いたいってアルカナクジ服結構いいよね!って事!


おまけ。ブリキンちゃんと。
ss20150303_052906_201503272003092ad.png
そういえばブリキンCM第二弾!マジでっ!?って思って見たらブリキン全然出てなくて吹きました
非公開ブリボイス可愛かったです(*´Д`)
この調子でブリキンちゃんの台詞に声がついていくのかな?と思うと今後が楽しみ♪
やっぱりブリキンちゃんはニューヒロインですわぁ


[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

【刀剣乱舞】 検非違使があらわれた! 

2015/03/20
Fri. 23:30

yaken.png
4回目?くらいになる刀剣乱舞の日記(´∀`)
今回は昨日のアプデで突如現れた黒船「検非違使」の事についての記事です


しかしTOP絵は薬研ニキです
別人になってしまいましたけどな! 
短刀男子に好きなキャラが多くて辛い私はきっとショタコン 仕方ないね(´・ω・`)



さて本題。
17日のメンテで実装された新要素「検非違使」
”フィールドを回ってると湧いてくる強敵で、倒すと同日に実装された新しい刀剣男子を獲得できる!”
   …という新要素ですが、今現在。阿鼻叫喚のどん判金ドブ状態(;´Д`)
kbc.png
↑ボスマスのすぐ手前で湧く空気の読めない検非違使

同じ所を周回してたらそのマップに現れるようになり(元には戻せない)
出くわした場合、避けては通れぬ強制戦闘。しかも強い上に固くて早くて嫌らしいw
そして見返りである新キャラは、本当に実装されてんの?ってくらい出ない('A`)

条件である同じ所を周回する事は、このゲームで避けられない事・・・・というより
それをやってる人がプレイヤーの9割(理由は違えど)を占めているはず

新サーバー解放したばっかりで新規ちゃんがレベル上げのために周回してたらコイツが出て詰む事案が…;;;
2015y03m20d_065652025.png
↑敵硬すぎィ!! 


個人的な検非違使についての評価(´・ω・`)

■検非違使のいいところ
・5体手入れの任務が終わるようになった
・驚きも喜びも特にない5-4マラソンに緊張感と刺激が生まれた
・真剣必殺を見る機会が増えた 燃える

■検非違使のクソなところ
・強制戦闘。せめて逃げさせろ
・低耐久の脇差・短刀の肩身が狭い。
・一度検非違使が出たマップは検非違使にロックオンされるのでレベリングマップとして死ぬ 多分戻せない
・なんかムカつくポエムを登場毎に聞かされる
・割にあわない(個人的には短刀のドロップはむしろ嬉しい)


この「いいところ」は私がもうレベル上げだけやってるような
脳死プレイヤーだからこそ感じられる事であってだね・・・・
序盤、刀装の安否で一喜一憂してた時の自分だったら絶望してただろう…('A`)

そもそも検非違使と戦う前にワンクッション入れて選択制にすれば
問題の半分は解決しそうなもんだけどな~
あと倍以上の経験値や資材、小判落とすようにするとか・・・・


最近新規で始めた友人がいる身だと他人ごとに思えない現状;
これからの調整やアプデに期待><

2015y03m18d_050035236_2015032008364946b.png
5分かと思ったら5時間だった
被ダメの割に寝すぎィ!


最後にフォロー。
今回のアプデはクソなところが目立ってますがいい所もあったんです!
遠征帰還ボイスの追加と、陣形システムの改変は大変すばらしゅうございました(*´∀`)

あと新キャラもね! 早くお迎えしたいなっ☆(キモイ

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

【イラスト】ブリキングアルマ 

2015/03/15
Sun. 16:34

burikinアルマ
ぶりぶり!

何度かブリちゃんを書いたんですけど
かけば書くほど、ブリちゃんの美しさを表現出来ない私には才能が無ぇ!!って思うんですよ
それほどブリちゃんは美しい、神のような造形だと思っております ありがたや~

今気づいたんですがスカートから出てる紐×4書き忘れました
下書きの時点ではあったはず・・・なんだけど・・・:(;゙゚'ω゚'):


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

ライメイ 

2015/03/10
Tue. 18:06

ss20150214_010541.png
一年越しに悲願を達成させ、メイちゃんをお迎えしました
か、かわいすぎるのだぁ(*´Д`)
ライきゅんとセットで配置することにより微笑ましさup!

ss20150214_002118.png
対になるようなモーションがあってかわいい!!( ´∀`)

ss20150214_002628.png
牛までいい顔に

ss20150215_072309.png
おっきいお兄さんと。 ウルフでかいのだぁ

ss20150215_070855.png
ニョエー(*´ω`*)

ss20150310_173012.png
うしろ。 何時見てもライきゅんの変身は地味なのだ

ss20150310_173237.png
おわり!これぞハートフル
ライきゅん+メイちゃんは見ててとてもかゆいですね!かわいすぎて!!!
目に入れても痛くない孫のようですわぁ


2gatu.png
書くタイミングを完全に逃したけど今月のローディング壁紙のイラストが凄く好きです!
全体的に私得すぎる…ただの可愛い壁紙じゃなく、ライメイの枠にいる第三の存在に気づいた時の
ゾっとするホラー要素まで兼ね揃えてるとは・・・((((;゚Д゚)))

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

[刀剣乱舞]ほたるまる  アルカナクジ等 

2015/03/04
Wed. 20:35

hotarumaru.png
基本満員状態の刀剣乱舞が3月10日に新鯖解放されるそうで!

ずっとおあずけをくらってた友人にお祝いの気持ちを込めて
友人の推しキャラの蛍丸を書きました( ´∀`)

早くゲーム画面で会えるといいっすね!


とうらぶの記事書いてないですが普通に続けてます
三日月爺さんが出るまでクリア出来るわけないだろうが!!!!!!(憤死
(つまり5-4脳死マラソンしかしてない)



以下ECOの話
イケメンでアウトローなアルカナクジが始まりましたね!
アニメ・アイドル系のブレザーが凄く可愛いです( ´∀`)
ss20150302_235005.png
友人と。委員長不良

今回は瓦礫祭り(一つ500円)が下ろすときに苦しい事を除けば
かなり好みのラインナップでした!ちびルチくじ以降のクジの中では一番好みです 素晴らしい

カッコ可愛いコートにエロ可愛いダメージ靴下。靴も含めて良い物が多いっ  瓦礫以外は

ss20150303_062130.png
爆死寸前の辛勝ですがアルカナ君お迎えできました
しゃべり方が少し御魂・フォルテに似てるな~と思ってましたが

実際話してみると本質もフォルテに似てると思いました
一見チャラそうなお調子者(アルカナ君はイベがしっかりしてたのでイベやってればそうは思わないだろうけどw)
その裏では苦い過去を胸に秘め、人を楽しませる事が好き

アルカナ君に庭で話しかけると、無視されるのが一番辛い。といった事や
一人ぼっちの時、皆の気を引きたかった。それがマジックを始めたきっかけであることを語ってくれます


フォルテの苦手なものは「ひとりぼっち」ですが
アルカナ君の苦手なものも同じなんじゃないかなー、と…

一見明るそうな寂しがり・・・ この二人は話が合いそうですね



ss20150303_022826.png
友達と一緒にキリエさんを幼女で取り囲み。
可愛さとネタが合わさってとても気に入ったSSだったので載せちゃいました(・ω<)


以上。閲覧ありがとうございました!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ブリキンメイド 

2015/03/02
Mon. 02:44

burikin.png

ロボっ娘にはメイド服だよねb(ロボなのか怪しいとこだけど)



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2015-03

