ハーヴェストムーン

ECOの日記、イラスト等

【イラスト】カナデ 

2014/01/30
Thu. 01:41

かなにゃん
kanade1.png
ご無沙汰してます!
PCが故障して休止を余儀なくされていましたが
HDDを丸々交換し、その他諸々を整え
全てのデータと引き換えにもどってまいりました・・・

残念漫画の下書きも、いつか載せようと思って撮っておいたSSも、
先日終了したオンラインゲームのSSもみんなパー!だ!!!うわあああああああい
最後に至ってはBGMを聞きながらSSを見直して浸ろうと思ってたのにこのざま・・しかももう二度と取り直せない・・


・・・まあ、名残惜しいですが
戻らないものは戻らないので潔く諦め、からっぽになった状態からまた始めていこうと思います
このからっぽのデータフォルダがまたいっぱいになる日を夢見て!
(今度はちゃんとバックアップもね)



絵はカナデちゃん!
どちらかというとメモリーハート寄り
しっぽは素で間違えました^^;

もともとアレだったペンタブをこの際に新調したんですが
同じ型の後続機(7年前発売商品で機能、大きさほとんど同じ)で3000円も安かった・・・しかも書きやすい!
やっぱりペンタブも進化してるんだな~・・

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

HDDが吹き飛びました 

2014/01/26
Sun. 01:31

更新が滞って申し訳ないです;

実は先日メインPCが起動しなくなってしましました^p^
電源を入れてもOperation system not foundと出て
黒い画面のまま先に進まず・・・


相談するとHDDがお亡くなりになったようで、要するにパソコンが死んでるわけですねーー
ノートでネトゲやって、2010年から4年こき使ったから
いつ死んでもおかしくない状態だったのかもしれないです;


つまりデータもすべてパーに・・・なったのかな?
私の落書きデータなんてどうでもいいとして
ゲームのスクショが消えるのはかなり寂しいですなあ


今はサブのしょぼPCで記事を書いてます
どれくらいショボいかというとECO中だと
アップタウンで直立移動しかできなかったり、自分の飛行庭の重さに殺意を覚えたり・・ww
とてもマトモなプレイはできない・・・orz


HDDさえ交換すればまあ、起動するようにはなるみたいなので
できるだけ早めにもどってきます!


いつも閲覧してくださる方、相互リンクをしてくれた方には
心から申し訳なく思います;

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

相互リンクをさせて頂きました! 

2014/01/23
Thu. 20:22

この度、エルさんの夢の中へ繋がる世界と相互リンクさせて頂きました!
erusan,r
あまりの嬉しさに舞い上がってイラストを一枚こさえてしまいました
一日かかっちゃったけどね!


実はこのブログを始める前からエルさんのブログ読者で
いつかゲーム内ですれ違えた時、「いつもブログ見てます!」みたいな事を言えたらいいな~
的な事を夢見ていたらサーバーが違い、枕を涙で濡らした日もありました・・

そんなエルさんと相互リンクを結ばせて頂き、天まで昇る想いでございます!
これからも宜しくお願いいたしますm(   )m


イラストはエルさんのキャラを(勝手に)描かせて頂いちゃいました
魅力を10%も引き出せませんでしたが;;
自分の精一杯の親愛の証です

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

ECO漫画 

2014/01/20
Mon. 20:55

sungeki1_20140120204736306.png

※この物語はフィクションです





キャラ同士の小ネタってのを
ブログを開いたらやってみたかったんですが
文才が絶望的にないので漫画にしてみました
字きたなすぎてワロリンコ

中の人の気が向けば続く・・かも

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

【イラスト】マミー・アルマ(水着 

2014/01/18
Sat. 21:26

マミの事好きなくせに!大好きなくせに!
mami.png


というわけで渚のマミたんです
下着じゃなくて水着ですよ!念のため

マミたんは外見も素晴らしいですが台詞が最高ですね
「お前、マミに好かれてるからっていい気になってんじゃねーよ」(可愛い)
とか、
「ねえ、もっとマミを可愛がれよ」勿論です)   
とか、
「お前、邪魔(ワーウルフに対して)何でお前こんなのつれてるの?」
ワーウルフ;´Д`)「・・く、口の悪い奴だな・・」
とか、(嫉妬かわゆす)

ログアウトするときの「マミの事好きなくせに・・わかってるくせに・・」とかもう破壊力高すぎてゾクゾクする
マミはちょうかわいい

ちなみに持ってないです\(^o^)/

イラストについて
苦労した所
マミの髪型 マミの髪型 マミの髪型

下書き5回くらい書き直したんだけど結局ワカメみたいなったでごわす


いつもご閲覧、拍手、コメント誠にありがとうございます!
つまらん事しかかけませんが、精進していきたいと思います

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

【イラスト】黒ちゃん 

2014/01/16
Thu. 18:20

我が家のアイドル黒ちゃん! 

家の黒ちゃんは日によって服装が違うので
ご主人よりもオシャレさんだったり
kro2.png

変えたヘッダーの本絵がまんまコレなので
2枚同じ画像が並んで結構アレな感じだ;


黒ちゃんが好きです
クールで凛々しいお姉さん・・と見せかけて
寂しがりだったり、ふとデレを見せたり、パンツが水玉だったり・・・
ギャップ萌え?ってやつにもうメロメロですわ・・



ところで!
ネコマタはECOを語る際、ロアルマと同じくらい大事な存在だと思うわけですよ!

私はECO初心者の頃、本気で取り組んだ初めてのイベントが
ネコマタ入手ストーリーなだけあって
私の中のECO像というか、ECOの世界観、雰囲気はネコストーリーで養われてますね
これでもかというほど各地を回るから、そこで土地勘もついたかも?

超序盤なのに胡桃若菜のイベントに突入して積みかけたり
かけずり回って集めたものが後にチュートリアルで貰えて泣いたり
魂集めの鬼畜ぶりに戦慄したり
黒ストーリーに感情移入しすぎてマジで泣きそうになったり
あるドミニオン商人の事を忘れられなくなったり・・・

思い出の宝庫ですよ!

暇な時に別キャラで2周目に挑戦したいな・・本当に暇な時にw

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

【イラスト】ブーフ・アルマ 

2014/01/13
Mon. 18:26

ブーフたそ~
capture (1)2

あんまり目立ってない彼女ですが
私はとても好きです!!!

カッコイイ魔法モーション、守ってあげたくなる固有モーション
本にすわってぷかぷかするモーション可愛い

台詞も健気で若干PCに依存気味なのが超可愛い
時期が時期じゃなかったらもっともっと評価された・・はず・・

あ、クジは爆死しました\(^o^)/




昨日今日と自分の事何も書いてなかったのに今気づい・・た・・
まあ挨拶とブーフたん語りのが大事だから仕方ないですね!!
順番がメチャクチャですが次の記事で簡単に自己紹介できたらなーと思ってます;

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

初記事! 

2014/01/12
Sun. 15:32

初めまして!
本当に何も無いブログを開いて下さってありがとうございます;

念願のECOのブログを作ったぞ~
ECO歴は8ヶ月ちょいの自称中級者です

月並みですが、大好きなECOについて色々と書いていきたいと思うので
どうぞ宜しくお願いいたしますm(  )m

とりあえず今日はご挨拶のみで・・
ojigi.png

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2014-01