ハーヴェストムーン

ECOの日記、イラスト等

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ss20141209_214211.png
待ちに待ったMaryくじが始まりましたね!!
上から下まで超絶可愛いラインナップでハズレ無しでございます
ワンピが三着、靴下が二足もあるよ!わぁ豪華( *´∀`)
ロリータ服に身を包んだゼロたんも新たな魅力爆発してますマジ可愛いん

というわけで、いつものです


今回かなり長くなったので追記にしまいました
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

ss20141202_075012.png
おはようございますm(__)m
はやいものでもう12月。明日からヒスイさんのクジが始まるんですが
このタイミングで残り数時間で終わるルチくじの話をしようと思います(

ルチたん可愛いし、服もお洒落だし、小物が美味しそうだったり可愛かったり
個人的にかなり好きなラインナップでした!

というわけでいつものです



ss20141202_080320.png
モッズコートワンピ/セーター
ふかふかのセーターにおしゃれなコートを羽織ったルチたんと(一部)お揃い服。
凄い人気ですがそれも納得の逸品です
セーターのやわらか感、コートのシワ等、細かいところもしっかり作ってあってスゴイ!

クジ販売中ですら稀に見る高額品でしたが
クジが終わって、これから更に高騰しそうですね('A`)

高いだろ?これナナイクジのワイバーンウィングと同じ順位なんだぜ?
ss20141202_081349.png
ワンピver



ss20141202_083555.png

ピーコート
この服、なんか太い(このSSでは腹回りを巧妙にごまかしてます)
…この太さは小悪魔メフィクジの残念な方のトップスに似たものを感じます(;´Д`)

そもそも「ピーコートってこんなんだっけ・・・」と思いググったというw
縦に切り込みの入ったポケット、特徴的なボタンのコート(曖昧)をピーコートと呼ぶんですね
ググったら上の方に出るような、コレよりもうちょっと長くてシュッとしたコートの事だと思ってました;(Pコート



ss20141202_082750.png
小さな魔王の紹介状
KAWAII!!!

貴重なみつあみ(細い)紹介状ですぞ!しかもツイン!!
素朴で、しかし全く地味じゃなく、前髪やもみあげも凄く綺麗で申し分なし。こういう紹介状を待ってた!

先月のリーリエポニテに続き、ありそうで無かった(最近のクオリティで)紹介状が増えてキャラメイクが捗りますね
ss20141202_080857.png
後ろ
かわいい



ss20141202_072715.png
カフェテーブル
食玩スキーにはたまらない家具!
幼少期にシルバニアファミリーでレストランを開いていた童心に帰れそうです

ss20141202_072837.png
美味しそう・・・^p^
深夜に見ると腹がへります;
これを書いてる今も腹が減ってきました


ss20141202_074036.png
オープンカフェ
ルチたんのお洒落なカフェ。カフェ「pastro del mattino」
友人情報ですが、これは「明けの明星」と読むらしいです。カックイーー!

パズドラやってた時、ルシファーさんに大変お世話になったなー・・
ss20141202_074354.png
内装。 ルチたんの肖像画が!



以上!オシャレでかわいいルチくじでした
あと4時間でおわっちゃうわよ!いそげー!

ss20141121_012054.png
そしてヒスイさんクジまであと5時間・・・
きききき緊張してきたたたた

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ss20141018_023911.png
近頃の記事を見ての通り意気込んでたメフィくじです。
まあ意気込んだ結果ですが

この通り
ss20141018_221456.png
\(^o^)/やったー!レア4つも出た!!!!!
気球大サービスww未だかつて無い2位当選率です(白目)
は、メフィスト?出ませんでしたけど?


まあ結果はアレな感じだったんですが、
くじのラインナップを見た瞬間、「ハズレが無い・・」と思った位には
素晴らしいくじになっております。流石プリティ!!でロリータ(棒)なメフィたんのクジ!

というわけで、いつものです。


ss20141018_021623.png
契約のワンピース
今現在(10/19)恐ろしい値段になってる超かわワンピ
3枚重ねスカート、肩出し、背中出し、全体的にフリフリで可愛い 後ろ姿可愛い カラバリも可愛い と
隙無く可愛い!いやぁ・・素晴らしい・・・・
ちなみに♂が着ても可愛いです 

ナナイショックの影響で全然引かれていないのか、えこにゅ~を待って引く人がいるのか・・・
今回のくじ品はとても出来が良いと思うんですが、市場の流通が非常に少ないです;(上位は特に)
大爆死した在庫を露天に出したら一瞬で売り切れるという・・・・・。(;´Д`)
くじ品が売れるのは嬉しいけど、メフィたんが少ないのは嫌だなぁ・・



ss20141018_032322.png
小悪魔ロリータトップス・ボトムス
♂服枠。装飾が細かく、主張するアミアミがオシャレ
ss20141019_044856.png
♀が着るとなんか太い(友人談)
実際着てみると、そうか?別にそこまで・・・って思ったけど
白に染色したら納得。結構太かったです( ´∀`;;;)
(白)という膨張色効果と健康的な体型がマッチしてポッチャリ系に。   
ボトムスの股下が少し長めなのも影響してそうな気がw


ss20141018_032241.png
どの辺が小悪魔?と、胸を見たら悪魔の羽の形のネクタイピンが!



ss20141018_021622.png
小悪魔のティーセット
老若男女御用達、紅茶を飲むモーションをする特殊武器「ロウゲツのティーセット」の色違い再販です
中身は抹茶ラテにする事もできるのだ!抹茶スキーは垂涎もの!!   …かもしれない(´・ω・`)


ss20141018_021637.png
ぐいっと。
飲めてないとか言わない



ss20141018_053255.png
小悪魔バルーン
2位!お友達と一緒に乗れるライドパートナー! 可愛いぞ!
3位の靴下よりたくさん出ました ('A`)
小悪魔メフィたんがつけてるリボンとお揃いのリボンが飾られてます かわいい
デザインは勿論ですが、真ん中でブラブラしてるファウストがモーション毎に仕草が違って可愛いんだ!
↑このSSは移動中。ファウストが一生懸命バーナーの代わりを果たしてます( ;∀;)

ss20141018_032849.png
メタモ+憑依でパートナーと相乗り☆
好きなパートナーと一緒に乗ってカップルごっこだ~


そういえば、この気球を自暴自棄気味に募集かけていた時、取引した方に気遣って頂きました;
あの気球を買って下さった方、ありがとうございましたm(__)m



ss20141018_024916.png
紹介状
かなり出来のいい紹介状です(個人的に)
モーションをとってもツインテが変な方向に荒ぶらない!これ重要
ツインテって、パッと見かわいくてもモーションをとった時の挙動がおかしい事が多いので
このツインテのおとなしさは珍しいと思います( ´∀`)
ss20141018_025202.png
後ろ姿の美しさが好きです

思い切って使ったんですが、ちょっとイメージ変わりすぎて(元はハロウィン紹介状)悩んでます;



ss20141019_062734.png
ゆったり小悪魔トップス
KAWAII!!!
ワンピと同じくらい需要あるんじゃないの・・・・ ってくらい可愛いです
トップスですがミニスカワンピに見える・・・・よね?
ss20141019_063210.png
ギリギリのセクシーポーズ!!(^o^)
デフォの紫も可愛いけど、染色して赤にするとグッと可愛く!まさに「プリティ・ロリータ」!
どの辺が小悪魔?  しりまえん




ss20141018_234530.png
小悪魔少女・メフィスト
犠牲と大金と引き換えにトレードしました
たまらなく可愛いです(*´Д`)  思わずうっとり眺めちゃう造形美。メフィたん美しすぎだろ・・・
飛空庭会話を聞いて更に惚れ直しました  メフィ たん マジ 少女 ろりーた(棒)

ss20141018_234339.png
CUUUUUUUUUUUUUTE!!




以上。メフィストくじの話でした!
全体的なハズレの少なさ(あくまで個人的に)だと今年のセーラー清姫クジ以来かも?
下ろしてて、 うあーコレどうすんんだよ・・・orz ってなるアイテムが殆ど無かったです  
だからどうしたって話なんだけど、やっぱりそれによって引き出してるときの「鬱度」が違う・・w

ちなみに史上最高に生き地獄を味わわわせてくれたのはライきゅんクジです('A`)
思い出しただけで胃がいてーよライきゅん!(´゚д゚`)


おまけ。友人と。
ss20141019_002833.png
Ⅷ Ⅸ Ⅹ

ちびろあ可愛いなぁ(*´∀`*)

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

【忘れてた】花舞う舞踏会へ 夜会ウルフくじ 

2014/10/03
Fri. 07:28

ss20141003_055828.png
浮かれポンチになってすっかり忘れてたウルフくじの話です。

くじバナーのウルフさんの微笑みに殺されまくった先月。
もう世間はナナイちゃんですが、ウルフさんのくじをこのままスルーするのもアレだし
編集もしてあったのでいつもので…



ss20140918_175246.png

舞踏会のドレス
エレガントなドレス。正直前情報だと微妙でしかなかったんですが
実際着てみると普通にカワイイ&綺麗

頭の飾りはカーディナルの装備なんですが、いい感じにマッチしてましたb

豪華なネックレス
これは遠くで見れば見るほど綺麗です
至近距離で見ると、すごく・・・ペラペラです


ss20140918_180258.png

舞い散る花
なんだこのふざけた画像はぁ!
花がマトモに写ってるSSがこれしかなかったという・・・
綺麗だけど視覚的にうるさすぎてあんまり好きじゃないのです



ss20140918_180907_20141003061352d2e.png
舞踏会の靴
他の服とも合わせやすくとても繊細で可愛い靴です(* ´∀`)
(この画像には写ってないけど)バラ飾りと踵のリボンがGOOD
これが13位でしかもイベチケまでついてくるなんてー!



ss20141003_053828.png
舞踏会のジャケット・ズボン
好きです(*゚∀゚)
ジャケットのスマートに格好いい感じ(燕尾部分もすてき)はもちろんのこと
ズボンの合わせやすく癖がない所が好きです!
足元まで細身で余計な装飾がないので色んな服に合うんですよ~
最近はお気に入りの上衣+このズボンを履いてることが多いです




ss20140919_233907.png
L字型ソファ
こういうソファーがほしかった!有用な家具ですね
角に置けば部屋がグッ!!としまる感じがします
ダブりまくったソファをつなげて置けばカラオケボックス風に。はい。いらない情報ですね('A`)



ss20140919_000145_20141003061855877.png
舞踏会の馬車
風船のようなウルフさんが馬車を引いてくれるネタ素晴らしい騎乗 はやいです 
『素敵な王子様と出会えるかもしれない馬車』 
とか書いてあるけど
これってつまりウルフさんは王子様じゃないですって事ですわよね
このクジを頑張る人の大半はウルフさん(王子様)と出会いたがってると思うの・・・

詳しくはこっちへ(ろくな事書いてませんが)



ss20141003_064111.png
礼装の紳士の紹介状
貴重なイケメン紹介状!リボン付き三つ編みがかわいいです
髪色でリボンの色は変化しない感じかなー?(´・ω・`)
本家紳士ウルフを見た後だとデコに影がないのがちょびっと違和感


礼装の紳士ワーウルフ
ss20140922_192800.png
フェ「ガ、ガラじゃないんだが・・・」
すーぱーウルフさんです。イケメンぶりは健在なまま、紳士属性や執事属性を取り入れてきました あざとい

ss20140930_071135.png
ぶひいいいい

↓主人が♂の場合
ss20140917_162456.png
旦那様・・・・だと・・!?(大歓喜

詳しくは前ので



以上!何故か忘れてたウルフくじの話でした
常々馬車で移動して舞踏会ズボンを愛用してるくせにね(;´Д`)



おまけ
この記事の一番最初のSSはかよわい女の子を「かばう」ウルフさんを撮れたかな?と思うんですが
ここに至るまで、PCでかなり試行錯誤してました
だって私のキャラ皆かばわれなさそう なんだもんげ・・・(´・ω・`)

「かばう」モーションを別方向で生かそうとした結果↓

ss20140922_210226.png
共闘風

ss20140922_211519.png
下僕風


こんなことばかりやってます('A`)

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

[くじ]時計塔の錬金術士 パラさんくじ 

2014/08/29
Fri. 10:32

ss20140828_015540_00_20140829043933e04.jpg
何だこのポーズ・・・

超今更ですがパラさんくじの話を!


↑の画像の左の人は別人のようですがフェルチータさんです
私の絵だとこっちの顔に近いと思ったのと、単純に好みの顔だったので思い切って変更。
すっかり美少女になって違和感マックス(;´Д`) 


まあ新スイッチャーの話は置いといて…
今回のくじ、アンティークでファンタジーで凄く素敵ですね! 正にハズレ無し!
2014y08m29d_015353770.png

服は言わずともがな。見た瞬間欲しいっ!と思ったのは6位の時計だったり。
今庭にある古い柱時計と入れ替えようかな?なんて目論んでました

というわけで、いつものです


ss20140829_025349.jpg
サスペンダーコルセット
 見た瞬間ビビっと来た服です。超好きです(*´∀`*)
コルセットも可愛いですが着目するべきは
シンプルなシャツとネクタイ、そしてサスペンダー!
細かいシワサスペンダーに挟まれてる感ネクタイの下の空間等・・・
着眼点がキモい どこを取っても一級品ですぜ・・・

ss20140829_031511.jpg
サスペンダーに挟まれてる感&ネクタイの下の空間 参考画像



ss20140829_043612.jpg
色違い。
いや~ホントすばらしい服だわ(;´Д`)
今年のくじ品で一番好きかも・・・



ss20140829_034425.jpg
時計番のカチューシャ
賢者の石らしき飾りがついたカチューシャ。
無難にかわいいです




ss20140829_033932.jpg
ジャンパースカート
ワンピ枠。染色するとサスペンダーコルセットとお揃いの鎖っぽいのを取り除けます
フリルが立体的でゴージャス!サスペンダーコルセットがスレンダー系ならこっちはグラマー
ボリュームたっぷり! かわいいです




ss20140829_034752.jpg
ss20140829_034539.jpg
ローファー&ニーソ
かなり精密。かなり可愛い。
公式のくじ見本でかなり損してる気がする・・(´・ω・`)

時計そして、この靴・コルセットが複数欲しくて引いたんですが
まー出ない出ない!2セット(22個)引いたけど一つしか出ず・・・・・・11位?嘘だろ・・・('A`)



ss20140829_034159.jpg
ss20140829_034313.jpg
時空の迷子の紹介状
金色のヘアピンがおしゃれ。上品でお嬢様っぽい?

 この(キャラから見て)左側の髪の毛一体どうなってんのん?
前髪の隙間から出て後頭部とつながって・・?いや、ピンで止めてるんだろうけど・・・・


ss20140829_041344.jpg
古代兵器
なんだこのごみはぁ!?('A`)
これが500円とかwww





機械仕掛けの柱時計
ss20140827_155957.jpg
「よーし念願の柱時計が……ん?なんか思ったより小さいぞ!
前のと比べて迫力に欠けるな…入れ替えようと思ってたが、こう見ると前の時計も格好いいし……うーん。」


キリエさん「両方置く・・というのはどうでしょうか?」

「それだ!」


ss20140827_160245.jpg
「するとこの時間のズレが気になる・・。大体何なんだこの時間は、どっちが正しいんだろう?」

キリエさん「そういえば今回のくじにはもう一つ、時間を示すものがありましたよね?」

「それだ!」


ss20140827_162132.jpg
「うわ!これも違う時間だ!全然ダメじゃないか!」

キリエさん「アンティークのようなものなんでしょうか・・・お嬢様、時間が知りたいのでしたら私が・・・」

「それだ!」
キリエさん「えっ」

ss20140827_160504.jpg
「こう、反対にして・・・いっそのことアンティークとして置いてしまおう!!ん~♪イカしてる!」

キリエさん「さすがお嬢様♪」





時計である意味全く無し!!

無駄に茶番を入れてみました( ;´∀`)
上記のような考えがあって柱時計は今も飾りとして背を向けて飾ってあります
これはこれで格好いいので良しb




ss20140829_032639.jpg
ゴシックラグマット
グっと家が豪華になった気がします(当社比
このちっちゃいマットを配置するのはセンスと発想が試されますね・・・
私にはこれが限界なのだ・・・・助けて!庭師の神様!




以上!いやー良いくじだった・・・
市場の高さを見るとあまり引かれてなさそうなのが勿体ない;
エリーゼちゃんの後だからしゃーないんだけどね(´・ω・`)

エリーゼのくじも一応1セット引いてたんですが
笑えないレベルのハズレ×11だったので無かったことにしました☆




おまけ。
ss20140828_013322.jpg
前回(エリーゼくじ)の下位品の「御伽のヴィネット」
庭に並べてたら衝撃の効果が・・・(常識だったらスイマセン)

ss20140828_005316.jpg
ドーン!
このスズランの下あたりの空間からペットやPCを覗くと、服の一部や眼鏡、装飾等が消えるという・・・
キリエさんのスカートだけ綺麗に消えたり、ロウゲツさんのモノクルが消えたりして
中々新しい発見がありました。ありがとうヴィネット君・・・!!!

この家具を持ってる方は是非お試しあれ♪(PCはもれなくグロくなるので注意)


以上。閲覧ありでした~

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2017-10

