ハーヴェストムーン

ECOの日記、イラスト等

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ウィスプオーラ☆インパクト 

2015/04/06
Mon. 03:15

wisin.png

蔦は!!蔦だけはパートナーに来ないって思ってたのにいいい!!うおおおお!!!!\(^o^)/

いや他にもハーヴェスト(スキル)とかネガティブハーヴェストとかテイムとか黒薔薇の刺とかあるんですけどね
どれもこれも使うシーンが非常に限られる上にテイム・黒薔薇以外は他の職でも似たような事できるじゃん?
農家&農家デュアルのオンリーワン()だったのに!
ソロならともかくとして、PTで戦ってる時の数少ない仕事してますアピールだったのに!(笑)

まあソロ狩り性能さいつよだし?PTとか元々関係無い話なんでいいです!!わ!!!


しかしやっぱりコレは一大事。何が一大事って、
ハーヴェストにおいての「ツイステッドプラント」って他の職で言ったら、(個人的主観)

グラディエイターにおいてのエクヴィリー
イレイザーにとってのエフィカス
ガーディアンにとってのソウルプロテクト
ホークアイにとっての精密射撃

カーディナルにとってのホーリーフェザー&ゴスペル
フォースマスターにとってのリフレクション&エンチャントブロック
アストラリストにとってのディレイアウト

ストライダーにとっての警戒
ロイヤルディーラーにとってのダメージマーキング

くらいの位置にいると思うんですよ!
もしもこれらのスキルがパートナーが使えるようになるとしたら?…どうですこの一大事!
これはインパクトもおきますわぁ

何が言いたいかって最近のパートナースキルのインフレ凄すぎヤバイってこと!
この調子だと今年中にホーリーフェザー、ダメージマーキング辺りは解禁されそうな予感・・・w


もう失うものは何もないのでこれからのパートナーの強化に夢を広げることにしますb
蔦配るくらいならいっそのこと警戒とセットでアクトキューブにしてもいいのよ・・・?
元のエフェクト流用すればシャボタンとかマミーにめっちゃ似合うやん(やけくそ



にしても最近のペットのスキル構成ほんとしゅごい
参考:ウィスプちゃん
ss20150402_235145.png
魔法依存大車輪(グラディエイターJOB25)
魔法依存インパクトショット(ホークアイJOB47)
・ツイステッドプラント(ハーヴェストJOB40)
・フォトンランチャー(フォースマスターJOB45)
・魂抜きっぽいスキル(憑依者剥がし、MP72。高倍率)

もんげー!強すぎるズラァ…なにこれたつじん?
3次のスキルって一応、プレイヤーが人間やめてようやくつかんだ力のはず…だったような・・・w

あ、アルマのちからってすげー!


ss20150403_000548.png
よその家のウィスプちゃん(にメタモしたショタキャラ)に甘えさせて頂きました  
ウィスプちゃんあったかいナリィ(*´Д`)

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

あけおめ!! 

2015/01/01
Thu. 19:01

syougatu.png

あけましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

[漫画]良い夢見れたかよ? 

2014/11/27
Thu. 23:11

ぜn

もうやだ(泣)

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

[フリ一行]アクロニアスタンプラリー 

2014/10/06
Mon. 13:52

sutapu.png
☆登場人物・バックナンバー

超久しぶりの自キャラ記事です
久しぶりすぎて色々変わってます(;´Д`)

モンスタースタンプ。略してモンスタ
というわけでスタンプの話です



fel3.jpg
フェル「久しぶりだな」

darin3ジト目
ダリン「ご無沙汰してます・・・・・・・って、なんか顔かわってませんか?」

fel3不敵
フェル「ダリンだって髪型が変わってるじゃないか。
大体3ヶ月も開いてるんだ。顔が変わっても変じゃないさ、成長期ってことで(笑)」


darin3汗
ダリン「・・・うわ、成長期って・・・言ってて恥ずかしくないんですか」

fel3睨
フェル「ほっとけ!!こっちはまだまだ若いつもりなんだよ! 
・・・・コホン。こんな茶番はおいといて本題に入るぞ」


darin3?
ダリン「??」

fel3どや
フェル「これを見てくれ!」 ピラッ
ss20140919_060613.png

darin3.jpg
ダリン「これは・・・・スタンプ帳

fel3ジト目
フェル「あたしは、最初と比べるとずーーっと頑丈になったし仲間も増えた。ボスも倒したしカンストもした。
今なら何でもできる気がするが、何をすればいいかが分からない。」


fel3ひらめいた
フェル「そこで最近開校されたアルマの学校とやらに行ってな。初心に帰ると同時に
そのスタンプ帳の存在を思い出した訳だ。」


darin3.jpg
ダリン「ふむ、なるほど・・・。確かに今まで気にした事がありませんでしたね。それが・・」

fel3満面
フェル「というわけで・・・・ダリン!これを集めるぞ!!フルコンプだ!

darin3引
ダリン「ちょ、ええっ!!? どれだけ単純なんですか!
ボスのスタンプもあるんですよ?どれだけ厳しいと思って・・・」


fel3もうだめだ
フェル「そんなのわかってるよ。でももう引くに引けないとこまで来てるんだ。
実は・・・ノリで言ったらサルとメロンが応援するのー!とか言って、
持ってるスタンプを全部託してくれてな・・・・・あの曇りのない笑顔と信頼を跳ね除ける訳には・・・・・・」


darin3哀
ダリン「ああー・・・・。それは確かに引くに引けませんね・・・・。」

ss20140921_153535.png
fel3睨
フェル「まあ動機は勢いと見栄だが、やるからには全力で!楽しんでやらないとな!
ウラーー!!!ザコども!命が惜しくばスタンプを落としな!!」


darin3おこ
ダリン「・・・まず貴方は自分の軽はずみな言動を反省して下さい。」
ss20140923_030932.png

fel3.jpg
フェル「学校の話だと まずは平原のスタンプを集めてみるのが良い  との事だ。
入門編ということで最初は平原を攻めていくぞ。
んー・・・ドロップふえーるを使えばそんなに苦じゃないな!入門だしこんなものか」


darin3ジト目
ダリン「あの・・・僕がいる必要性を感じないんですが・・・ 帰っていいですか?」

fel3笑
フェル「必要性?あるじゃないか!中からブーストを吹かすという大事な仕事が!!」

darin3おこ3
ダリン「・・・・」

fel3照れ笑い
フェル「・・・というのは冗談で。黙々と狩るよりは話し相手が居たほうが気が楽からだ・・・
   うう、付きあわせてすまん!なんか奢るからさ・・・」


darin3目をそらす
ダリン「・・・・仕方ないですね・・」




-3時間経過-






fel3睨
フェル「・・・・・・・・出ない」

darin3汗
ダリン「出ないですね・・・・・・」


ss20140923_025601.pngss20140923_032124.png


fel3おこ
フェル「もうここ(アクロニア海岸)に滞在して4時間目になる。
そんなに数が少ない敵でもないのに・・・・・・・・・・・・・出なさすぎだろ・・・・」

darin3ジト目
ダリン「2時間ほど前はあと一つ。と喜んでいましたね・・・・」

fel3しょんぼり
フェル「あの時のあたし達に言ってやりたい・・・地獄はこれからだと・・・・くそー!この虫ケラめ!!」





-5時間経過-


ss20140923_031146.png

darin3汗
ダリン「ドロップふえーるがゴミのようですね・・・」




-6時間経過-


ss20140923_042523.png

fel3もうだめだ
フェル「うわあああああ!!!もう嫌だあああ!こ、これが入門?嘘だろぉ?」

darin3哀
ダリン「現実は厳しかったんです・・・・。もう帰りましょう。ね?」

ss20140923_031242.png
フェル「この虫ケラめっ!!」(涙目)





-アップタウン-


ss20140923_042633_201410061349159ca.png
フェル「・・・・・・・・くやしい・・・」

darin3哀
ダリン「ウジウジしないでください。
貴方らしくないですよ……ほら、さっさと切り替えて。狩りにでもいきますか?」


fel3睨
フェル「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

darin3おこ
ダリン「ん?ゴーレムカタログなんて見てどうす・・・・・・ま、まさか!!!」

ss20140926_053227.png
チャリーーン☆


ポンッ (押印)

ss20140926_053841.png
               /テッテレッテーーー☆\

fel3満面
フェル「クリア~~~ッ!!ミッションコンプリートだな!!
コングラッチュレーションあたし!ふふん♪」


darin3引
ダリン「いいんですか!?それでいいんですか!?







おしまい。 
今回の成果
平原、大陸のダンジョン(こっそり)コンプリート
ss20140923_034841.png





スタンプあつめの話でした。
ガチで6時間刈りました(ヽ'ω`)。そのうち4時間強はキャタピラーのために海岸を彷徨ってました^p^
チュートリアルで「平原のスタンプを集めてみるのがいいかもね♪」と言われるな  あれは 罠だ

というか6時間程度で根を上げるなよってスタンプ玄人の方には思われるかもしれない・・・
本当に初めてスタンプだけを狙ったので本来どれくらい時間がかかるものか分からないんですよね(´・ω・`)
これから先、スタンプを集めていく際にキャタピラースタンプはまだ序の口だったな・・(白目)みたいに
思う日が来るんでしょうか・・・こないでいいです('A`)

こっそり大陸も集まってますがこれはキャタピラーの息抜きにダンジョンに入った時に一瞬で集まりました
元々メロンが宝探ししてた時に拾ってたスタンプがあったといえど、30分未満で全部揃ったので
平原にくらべたら大分楽なんじゃないかなーと・・・・・;;

チュートリアルでスタンプ集めたくなった人はまず入門編に平原()ではなく
大陸ダンジョンのスタンプを集めることをお勧めします。切実に( ´∀`;;;)



ここまで閲覧、ありがとうございましたm(__)m

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

[漫画]人をダメにするにゃん 

2014/06/19
Thu. 08:47

☆登場人物・バックナンバー
moemoe.png

スフィにゃんの可愛さは最早罪


いちいち可愛すぎるスフィにゃんに辛抱たまらんくなったので
前回に引き続きペットにブヒる話です

キャラが崩壊してるって?
スフィにゃんの可愛さの前にクールを貫ける奴とかいんの?(゜Д゜)


毎度毎度キャラ紹介を丸投げしてる割には
転生前の状態で放置されてたキャラ紹介をようやく直しました( ´Д`)=3

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

2017-10

