ハーヴェストムーン

ECOの日記、イラスト等

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

【バトル回】レネットちゃんとあそぼう 

2014/05/11
Sun. 16:35

reneto.png
エミドラも倒し、目標のレベルまで上げ、札も作り、
転生まで残すは(頂と)武神戦のみ!

しかしここからが非常にキツい・・・

キャラはエレメンタラーネクロマンサーソーサラートレジャーハンター

そう、一応ルピナスの方で全キャラやった身として
一番ヤバかったと断言できる武神と怒涛の三連戦しなきゃいけないんですね

ss20140510_034110.jpg
つまりノーザンのアイドル、レネットちゃんと沢山戦って頂けます
ヤッタ~・・('A`)


レネットちゃんの使ってくる攻撃スキル
■ラーヴァフロウ=ご存知エレメンタラーのスキル、火属性設置魔法。きんすではお世話になったけどぶっちゃけゴミ。
■アイシクルテンペスト=上と同様。水属性設置魔法。この設置魔法達を自分が使うと大抵出してる間に動けないので死にます。こんなの打つくらいならブラスト打とう。しかもゼン乗らない。そのくせ敵に使われると強い理不尽スキル



つまり設置オンリーなので設置妨害をおいてやればいいと!
ここまでだったら前回のエミドラさんと大して変わらないんですが

とんでもない異常スキルを使ってくるのでそれで守った気になってるとひどい目に・・

■ゼーレゲリヒト=ヴァニッシュ(バフ消し)、混乱、沈黙の3重苦を与えてくるレネットちゃんの最凶スキル。大抵混乱してる間に設置切れて魔法でアボーンします。しかも範囲なのでユニオンペットも沈黙。死にます


まずはエレメンタラーから。メインキャラということもあってユニオンペットがいたりして
ほかのキャラと比べると若干ゆるいです
正直巫女が一番きつかった気がするのでここで楽できるのはかなり嬉しい所・・・
ss20140510_194659.jpg
ゼーレゲリヒトから逃れる術が無いのでバフ類は一切かけず、
レネットちゃんに風ライズつけてひたすらアースパワーサークルの上にポイズンマーシュ(土属性設置魔法)を置く。
あとはとにかく耐える・・・耐える・・ 5回くらい死にましたがなんとか勝利。

■エッセンガイスト=レネットちゃんが死にそうになると使用する。こちらのMPを削りつつHP全回復するあんまりなスキル。ただでさえ緊張感に溢れ、1秒でも早く終わらせたい戦いを更に長期戦にしてくれる マジ鬼


次にネクロマンサー。クールダウンです
ss20140510_201110.jpg
スケルトン様にまかせて高みの見物。お好みで死神をけしかけたり。
足元に刻印を置いておけば万が一こっちにレネットちゃんが来ても安心。
さすが闇の眷属





最後にソーサラー・・・
ちなみにペットはいないので完全なる1対1になります
まあ神聖な勝負の場に第三者がいたらいかんよな!これが真の勝負
ss20140510_233307.jpg
設置を置きつつ、常時リフレクションをきらさないように戦う。
足場が白く置いた設置が見えにくいので、かなり余裕をもって移動し、別の設置の上にいくと安定したかも・・
あとはレネットちゃんが許す限りとことんレイビングソードで打つべし打つべし!


まあ・・・3回死んで戻ったんすけどね・・・^p^
何が嫌ってレネットちゃんと戦うことじゃなく「頂」と戦うことだよ!w
ss20140510_232639.jpg
頂自身が闇属性&デクライズウエポン&回復不能&ソウルブレイクのあわせ技ですよ・・
これウォーロック系どうすんの?土下座して他職に頼むの?

頂を倒すのが通常のボスくらいの緊張感なので
レネットに負けるたびこれをやりなおす苦痛が半端じゃないえす・・
付き合ってくれてる友人にも悪いしね


ss20140510_233307,2
そんなこんなでなんとか撃破あ!!正直エミドラよりよっぽど強いと思うんですよレネットちゅわん(´・ω・`)
どっちもウォーロック系だと楽勝なんだけども・・


ss20140510_204042.jpg
ちなみにトレハンの方は20秒くらいで終わりました
プリーシュかわいい




ss20140510_191600.jpg
いよいよ転生かー・・
長いようで短かった毎日でした
まあ、こっからが本番なんですけどね!明日からモリモリ上げるぞ~

ss20140510_233039.jpg
最後に手伝ってくれた友人のイケメン君はっときます
ありがとうイケメン

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

【バトル回】エミドラ(手加減)2次職で挑戦 

2014/05/09
Fri. 12:32

バトル回です。
ss20140509_093413.jpg
あいかわらずいやらしい尻だぜ・・・


過去に2次で挑み何度も何度も玉砕し、結局全部3次職の恩恵にあやかっていたエミドラ戦(手加減)。
2次じゃ絶対勝てないという変なトラウマがある・・・


しかし今は知識もプレイヤースキル(笑)もある!キャラのレベルは最高の110。
これはいけるんじゃないか・・・?先人達は2次で、ソロで戦ってたハズ・・

来る日も来る日も海底洞窟でレベル上げの作業ゲー。
私が求めていたのはこの平穏な生活ではなく血湧き肉躍るバトルじゃないのか!
やるしかない!やるぞおおおおおお!

・・・以上。前フリ終了
というわけでソロ(一応タンクあり)で挑んできました


戦うのはネクロマンサー 中にいるのはトレジャーハンター。
中の人は「警戒」と死んだ時のリザレクション要員です  

●警戒=左DEFを12上げ、クリティカルを受けなくする。レンジャー系屈指の良スキル

ss20140509_093903.jpg
ステはこんな感じ。F系のたましいでHP800くらい伸びてます。

え?装備がふざけてるって? 一応なんか着ようとしたんだけどオアシスワンピースしかなかったし・・・(´・ω・`)
というかいつもコレだから!決戦の場に不慣れな装備で挑むなど愚の骨頂!(言い訳

イリスも入れるものないから入れてるものが大半を占めるやっつけ装備。
まだ昔(初心者時代)のがマジメに対策してたぞ・・

後ペットはいません。闇の眷属にそんな可愛らしい存在はイラヌわ!!死霊呼ぶんでそれがペットって事で;;


ss20140509_095641.jpg
そんなこんなでスタート。
エミドラさんは2次だったらほぼ即死クラスの設置魔法を打ってくるので
常に別の設置を足元に展開することでそれを封印します

■アースクライ=エミドラがつかってくるけしからん設置魔法。
地味に広範囲の土属性連続攻撃。アストラリストも覚えるけど終盤で切られる程度のスキル


ちなみにこちらが置いてる魔法はダークライト
無詠唱で発動できるのでよっぽどボヤボヤしてない限り敵の先制を許さないかも

●ダークライト=範囲の中に居るキャラクター(自分や味方も含む)の命中を下げる効果のある設置魔法。
中に居ると画面全体が暗くなる演出がある



そしてターゲットを分散させる役割をもつ死霊を召還。↑のSSにいるサモン・スケルトンがソレ。
かなり狙われてくれるのでその間は攻撃に専念!

●死霊召還=文字通り死霊を召還してデコイ仲間のように連れ歩く。
マミーやゾンビ、ネクロアーマーも呼べるけど一番頼りになるのはやっぱりスケルトン様。
死んでもすぐに再召喚できる。まあ死霊だし


これを置いたらひたすらダークフレア(スタンダートな単体攻撃魔法)連射。
リフレクションウォールをされたらダークブレイズ(範囲)連射。

ss20140509_102551.jpg

おお・・もう書くことがない・・
このパターンをずっと繰り返してるだけでいい完全な作業ゲーでした
エミドラさん(手加減)はアースクライが強いだけだからそれさえ封じたらこんなもんだよね(´∀`)

ss20140509_103502.jpg
撃破!
いや~余裕だったな~~~~・・・・と言いたいとこだけど
ss20140509_103456.jpg
約45分もかかりました(作業ゲーとか言ったけど)
最初の方は間に合わないんじゃないかとかなりヒヤヒヤしてたりw

たぶんウォーロック系の人だったら誰でも勝てる(時間はかかるけど)んじゃないかと・・・


当時こんな無理ゲーを最後にもってくるなんてひどいゲームだ!とぼやいてた
自分を張り倒してやりたいですね(´∀`;)メインが農家だったのもあるけど、当時もウォーロックいただろ!
何でも無理だって決め付けちゃダメだなぁ・・・

ss20140509_104330.jpg
イケメンスケルトン様
帽子の押えて、マントをはためかせながら走る様子が凄く・・・・イケメンです・・


以上!閲覧ありがとうございました!
ああ・・・次は頂と武神戦だ・・・
というか・・よく考えたらレネット三連戦じゃん^p^は、禿げそう・・・・('A`)

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

続きです
アラディア
無残に殺されたキャラが死にながら眺めるアラディアちゃん
そんな彼女が見せる動作やぱんつはとても 可愛い

ss20140221_050316.jpg
という訳で前回の続きです。
前回完膚なきまでにボロカスのゴミクソにされたのでスキルや立ち振る舞いを考えた結果、
今まで全く使ってなかったスキル『ネガティブハーヴェスト』に活路を見出しました

ネガティブハーヴェスト(ハーヴェストがかかった敵に対して、混乱・睡眠・鈍足・攻撃速度減少・沈黙をレベル選択性で与えることが出来る。効果時間はボス4秒。雑魚60秒。ただし触媒が必要)

ハーヴェスト(広範囲の敵に対してATK、MATK50%減少、HP吸収効果を付与する。効果時間は60秒(lv1)

これを使うことによって、前回全く勝負にならなかった原因の大部分を占める
周りの本共(スキル封じ使用)に復讐してやろう(`・ω・´)
ss20140217_023906.jpg
わたし、ばくぱかのしと!おねが芋!

触媒の『トキシケートポーション』を作るためにタイタニア界まで観光。
材料はいけないきのこあぶないきのこを各3個。各地のきのこが落とす・・・らしいですが
エミル界のきのこは絶滅しすぎなのでこっち(タイタニア界・鎮守の森)がおすすめ。



という感じで準備完了!・・・戦闘開始!
2-1.jpg
開幕はサダルスード(以下サダちゃん。ストライダー友人)に敵を引き付けてもらい、
その隙にハーヴェスト・ネガティブハーヴェストをぶち込む。


3-1.jpg

沈黙する本をザマァした後倒す。ここで1匹だけ残して再召喚を封じます
その残った本は常にハヴェネガハヴェレストスキルをかけて技を封じつつ放置。

ss20140221_050221.jpg
ウルフさんにお願いして設置妨害をしてもらう。
これでヤバいスキルはインバリテイトフレーム以外全部封じた。はず

・・ここからやっと攻撃だーーーー!!!(゚∀゚)
3-2.jpg
攻撃の流れは
バフをかける。竜眼・蔦・アートフルトラップ等々

サダちゃんがひきつけてる間にハヴェ・ネガハヴェぶちこむ。

周りの本を1匹残して殺す・その1匹の技を封じる

ワーウルフ・ロアを出してプレッシャーしてもらう(アビスの設置妨害)

サダちゃんネコマタ出してディビリテイト
中の人もデバフをかける

ハーヴェスト・ツイスデットプラント(HP肩代わりをする蔦)を切らさないように注意し、
ありったけの強化バフ、光剣をつけて打つべし!打つべし!


中の人の仕事
シブ(ロイヤルディーラー)
ひたすらアタックアシストダメージマーキング(対象のダメージ率を1,6倍に上昇)

シュークリーム(カーディナル)
ひたすらデフィート(対象のDEF,MDEF減少。効果時間180秒)
ゴスペル(ATK,MATK上昇。回復。その他諸々いい事づくし。効果時間300秒)・各ラウズ


このパターンに入ったら後は時間との戦い。(30分で部屋が崩壊する)
トントン拍子でいってるように書いてますが時間切れが原因で2,3回負けてます\(^o^)/

3-3.jpg
勝った!!!勝ったぞおお


3-4.jpg
挑戦回数は多分6回。死んだ回数・道中含めると30回以上
たくさんの屍を超えてたどり着きました・・長かった

3-5.jpg
憑依者も含め100Fで記念撮影。
これでアラディア攻略、もとい無限回廊攻略に幕が下りる事になります。1ヶ月以上かかったかも?
火力職でもなし魔法職でもなし。PTも実働はたったの2人。
何度も嫌になった事はあっても、「無理」だけは言わず、諦めずに頑張ってきて良かった
うーん・・・感慨深い!本当にお疲れ様でした


3-6.jpg
次回!奈落編に続・・・・・・・・続きません。\(^o^)/


ここまで閲覧ありがとうございました!

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

バトル回です!
今回は無限回廊101階に鎮座するボス
ウィッカ・アラディア(シャドー)に挑戦しちゃうぞ~
ss20140215_052451.jpg
ビャー死ぬうううう (´Д`;)
多分97~99Fのどっかですが
ここの敵は鬼のような強さで、とてもじゃないけど相手にできません;
一応、倒せないわけでもないんですがウィッカ・アラディア・シャドーはミッションボス・・・・つまり
制限時間があるので こんな雑魚どもとチンタラ遊んでいる場合ではないのですよ(´・ω・`;)
・・・というわけで無視!無視!とにかく無視!!



そしてアラディアちゃんとご対面!
この幼女を倒して、無限回廊ミッションに終止符を打っちゃうぞー
ss20140215_0540う01.jpg
うわ幼女つおい!(´・ω・`)


うわさには聞いていたがこれは・・・
アビス(吸引効果のある闇属性置き型範囲)に始まり、
インバリデイトフレーム(広範囲に超ダメージ、さらにバフ剥がし、からのエンチャントブロック状態にする魔法)

これだけでもアレなのに回りに飛んでる本共が
前回の牛野郎が使ってきたマナクル(範囲でスキル封じ。20秒)を連射してくる・・

ss20140215_055214.jpg

・・・つまり
バフを消されて弱体化した所スキル封じをされ、
手足を縛られた上に闇の渦に押し込まれ、抵抗もできないまま嬲り殺されるという・・・


こりゃ強いわ・・・(´д`)

ss20140215_060553.jpg
どうにかならないものかと
隔離を試みたり、逃げ打ちしてみたり、その他色々試行錯誤するが全く歯が立たず・・・。
無駄な抵抗という言葉そのままの結果になりましたとさ・・・


ss20140215_060910.jpg
作戦会議
まず火力をどうにかしたい、もう隔離はあきらめよう、そういやリンメンにBP二人じゃ絶対無理って言われた、
お互いにもっとスキルを見直そう、憑依者の構成を変えてみるべきか・・・・・
等々・・・各自思うことを言い合い、次回はどう戦うか考えました

失敗は成功の母・・・。何度も死ぬと思いますが、きっと、きっと成功するので
乞うご期待!ですよ!




おまけ。
ss20140308_145201.jpgss20140308_145224.jpg
ss20140308_150049.jpg
何かアラディアと破壊魔ハートって似てない?(´・ω・`)と戦闘後のフィギュア鑑賞で話題になったので
髪の色と羽だけじゃねーか!って感じですが
この画像だと分かり難いけど、
この2人から出てる赤黒いモヤモヤしたエフェクトは完全に一致なんだな(多分使い回し)

イリスさんが出てくるまで血縁かなんかだと思ってました 多分 他人の そらに・・



以上!お粗末さまでした(本当にな

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

ハヴェ戦闘記 VSキングモーモー 

2014/02/23
Sun. 11:08

今回はバトル回!
ss20140210_021206.jpg
戦う農家(自称)とかほざいてるくせに
ブログをはじめてからここまで一度も戦ってる素振りが無かった事に気づいたので

現在進行形で頑張っているフレのストライダーと2人(どちらも2PC)だけの回廊制覇計画
記事にしたいと思います
一人寂しく庭でポーズ決めてる怪しい人・・くらいのイメージしかないであろう
メインキャラ・・もといハーヴェスト・モモイさんの戦闘での顔が垣間見えるんじゃないでしょうか・・




挑んでるのは無限回廊85階のキングモーモー・・・

そもそも、ここまでのシャドーは楽々にクリア、通常の回廊に沸いてるボスは
基本不在なので
この牛の前、最後に戦ったシャドーでない回廊ボスはサキュバスクイーンでした
ss20140210_060012.jpg
この牛が強い!! 
・・というか。この牛が強いんじゃなく、この牛の取り巻きの小さい牛が最高に面倒だった・・
スキルを封印してくる謎のスキルにほぼ初見のパーティーは翻弄されまくり。壊滅状態\(^o^)/

スクショには残ってないけど、(それどころじゃなかった)
牛にボコられながら試行錯誤の結果、ストライダー友人(以下サダちゃん)が1匹だけ取り巻きのちび牛を
遠くに隔離しておき、当のサダちゃんは憑依者(カーディナル)を外に出し、支援しながら戦うという作戦に・・


ss20140210_060800.jpg

攻撃要員(というか2人しかないので要員も糞もないの欠員により
長期戦を強いられます

ss20140210_061339.jpg
それを見かねたのかサダちゃんのカーディナルが頻繁にディバインブレーカーをぶちかましてました

わたし『今からディバインブレーカー・・もとい、君のカデ君を格好良くSSに収めることも目的にするb』

サダ「mjd!?」

わたし『無事勝てたら一番綺麗に撮れてたのをブログに載せる』

サダ「よっしゃ(やる気)ちゃんと撮れよ」


ネタバレすると、無事勝てたので一番綺麗に撮れてたディバインブレーカーのSSを載せました(この↑のSS)
えっ?綺麗に撮れてない? ん、んん? フフッ(笑ってごまかす


ss20140210_061844.jpg
それにしても、農家に喧嘩を売るなんてとんでもない牛だな!(牧場的な意味で)
ちょっと脱線しますがECOのモーモーは昔の牧場物語の牛にちょっと似てて好き
月末発売の新作が楽しみすぎて夜しか寝れないです


ss20140210_062321.jpg
無事勝利v
いやー実にやっかいだった!!(周りの小さい牛が)

気になるドロップは農家らしく種でした
余るほど持っとるわい!

何はともあれお疲れ様でした
サダちゃんいつもありがとう!







◆追記

・・・・実はこの記事を書いたのは1週間以上前で(下書き保存したまま忘れてた)
今はもう回廊の最終ボスに挑戦してたり・・

この牛と戦ってた当時とは比じゃないくらいの戦闘数を重ねただけあって
この記事・・もといSSを見直すと反省点ばかりで直視できない・・・ww

ボス初心者というか初見だったので勘弁してつかあさい





2014y02m23d_102417072.png
きよP
そういや私の在籍するサーバーのセーラー服とセグウェイの値段がヤバい事になっております
どこのサーバーでも高そうなものだけど、
3位が75↑ 2位が140↑ って中々無い気がする・・
だって私が爆死したくじの3位なんて20mいったことないですわよ・・価値が違いすぎる・・
まあ可愛いし!全くフシギじゃないけどね!


以上~閲覧ありでした!m(   )m

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

2017-06

