ハーヴェストムーン

ECOの日記、イラスト等

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ちびフォルテ 

2014/11/05
Wed. 08:40

昨日、御魂・フォルテを連れてる金髪金眼の子にフォルテの髪型とスタァセットをつけてあげたら
いい感じにフォルテ(小)っぽく(´∀`*)
ss20141103_063203.png
これは・・・・個人的にかなりヒット!!!!(゚∀゚)
そんな記事ですの


ss20141103_063001.png
肩のせライオ君が欲しいところ

ss20141103_062432.png
ショタ化したフォルテ君っぽくて良いんじゃないの!
・・・みたいな事言ってたら友人から「兄弟っぽくて可愛い」という言葉を頂きました
兄弟か・・・・なるほどイイ!(きもい

ss20141103_062851.png
イレイザーだけど 「ギターを持ってポーズをとってる」 っぽいモーションをとることに成功しました!
ちなみに「武器をかがげる」モーションです  楽器だと掲げないんかい!(;´Д`)

ss20141103_063050.png
デュエット。

ss20141103_063619.png
『了解!』


以上! ただのコスプレ画像集でした(
閲覧有難うございました!  フォルテくんイイヨネ(*´∀`*)

フシギな鏡の枠が永久化したら
こういう遊びがしやすくなるな~と思ったり・・


おまけ
ss20140829_020849-2.jpg
似たような趣旨で出す機会がなかった画像をこの機会に。
タラちゃん顔の怒エモは可愛い。タラちゃんっぽくて可愛い

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

ワイルドウルフキック 

2014/09/27
Sat. 15:36

こんにちワイルドウルフ!アオーン!
ss20140922_185346.png
すっかりわすれてた ちびウルフさんの隠れたモーションの話をしたいと思います


ウルフさんといえばあのモフモフの手でペシペシしてるイメージですが
今回警戒と引き換えに追加された新技では信頼の絆じゃ見れないレアなモーションで戦ってくれます

ss20140927_152423.png
「ワーウルフが開発した体術」   だと・・
一年間何をしてたのウルフさん


ss20140922_185445.png
キャー!ウルフさーん!
ss20140922_185428.png
ss20140922_185434.png
ss20140922_185207.png
ss20140922_185446.png
とてもワイルドですb
ちなみにこれ、コンビネーションアタック? のようで
このキックはそれの二段目になります
すぐにコンビネーションすればいいのに技の合間に微妙な間が入るので
実際に通しで見るとちょっとマヌケ。 かわいい




ss20140922_185703.png
うおっ 強っ!(キックだけ無駄に倍率が高い)
カンストさせてありとあらゆるバフをつけたらどんな数字がでるのか(;´Д`)
ペット・・・じゃなかった、パートナー強すぎぃ!


[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

おっきいほうも、ちっちゃいほうも。 

2014/09/22
Mon. 23:20

こんばんワーウルフ(キリッエ
ウルフパワーで毎日更新しちゃうぞ~(明日はさすがに厳しそうですが・・w)
ss20140922_160357.png
別サーバーですが。大きいウルフさんもいるので、ちびウルフさんとそれぞれ見比べて見ました

センスのねぇ自宅撮りです
シアターいったら人がきたので気まずくなって逃げますた(´・ω・`)
プライベートシアターつくーるが欲しい(ヘタレ


画像が多いので追記にしまっちゃうおじさん
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

キリエさん+アリアたん 

2014/09/05
Fri. 03:30

kiriari_20140905070722923.png

個人的に御魂一ブヒれるコンビ
※キリエさんが乳を揉んでるように見えるのは中の人の画力故の作画ミスです

友人がアリアたんをお迎えしやがったので
キリエさんを出したまま眺めてたんですが そこに走る衝撃!・・・・  この二人、かわいいぞ・・・

確か本編じゃ殆ど触れないので なんか似てんな・・・くらいの認識しかないであろう
キリエぱい+アリアたんのかわいさをごりごりゴリ押しします

ss20140901_191321.png
なんか似てて可愛い。転生した見た目にすると目の色も同じような色に。
姉妹設定でも全く驚かないぞー


ss20140901_184748.png
どちらも目立たないですが(キリエさんはソレっぽくないだけで目立ってる)
立派な羽としっぽをお持ちのドミニオン。

並べると絵になり過ぎてSSが滾る滾る!
ss20140902_064156.png
うしろ。 かわいい


↓公式でこの絡みぶり。
ss20140901_195615.png
ss20140824_005144.png
キリエ   →  アリア
  ↓       ↓
    プレイヤー

これは・・・・魅惑の三角関係!

ss20140901_191242.png
キリエさんを連れてアリアたんに話すと
さわらないでください。と逃げられたキリエさんが、
じゃあご主人様(プレイヤー)との絡みで(萌えるので)いいです!b
みたいな淑女全開のセリフを言い出します。だめだこのメイド・・・早くなんとかしないと・・・


可愛いものスキーとして若干暴走傾向にあるキリエさん、
クールに依存するアリアたん。今後の活躍が益々楽しみです
ss20140902_065239-2.png
ぺこり。
以上、閲覧ありがとうございましたm(  )m

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

☆フォルテ特集! 

2014/07/12
Sat. 03:53

ss20140711_081852.jpg
御霊のアイドル、フォルテくんだよー!ヨッロシクー!

無事転生フルカンも終え、就くべきキャラのユニオンにしたところで
今月の御霊、フォルテの魅力を徹底的に布教しちゃうぞ~b



最初に。
御霊・フォルテといえば・・・?
イケメンで爽やかなアイドル!だけど
チャラ男っぽかったり、ナルシストっぽかったり、
なんかエミル君っぽい(情けないタラシ)イメージも。
forukoma.jpg※公式4コマより
筆者もしばらくは
「これからも応援してね!みんな大好きだよ!キラーン!」みたいな偶像(アイドル)キャラ、
というか何の影もないキラキラしたキャラだと思ってました(ひどい
今は見る影も無くメロメロの惚れ惚れですが

イベントだけじゃわからない、フォルテの魅力を
フォルテの信者(ファン)の一人として紹介していきたいと思います( *´∀`)




魅力1
ss20140711_080203.jpg
ルックス(語るまでも無いですが・・
スラっとした長い手足に甘いマスク。中性的イケメーン!

ikemen.png
イケメンの代表格、ウルフさん!彼と並べると細身なのがよくわかります
(この間にプレイヤーが立つと場違い感が半端じゃないです)

ss20140704_014513.jpg
                ←転生前   転生後→
転生すると衣装の色が変わり、肩や帽子等に装飾が。後ろのピラピラが伸び、
腹回りに確認できるインナーを脱ぎます。転ばせると背中が見えます
ライオくん(肩に乗ってる犬)も一緒に着替えてキュート!

ss20140711_080751.jpg
ss20140711_080908.jpg
ss20140711_081959.jpg
ss20140711_082504.jpg

ss20140711_081308.jpg
かわいくて、カコイイ。
動作の一つ一つが楽しそうで、尚且つ、人柄をよく表していますb



魅力2
ss20140703_051439.jpg
アイドルだけど、すごく尽くしてくれます
ss20140711_074646.jpg
掃除も洗濯も料理もできる! 
ご飯を作って待っててくれるアイドルです

話しかけると「聞いて!聞いて!」と主人の帰りを待ってた犬のようなテンションで話してきます(嫌な意味じゃなく)
ウルフさんとは違った方向のワンコ属性だと思います。とても人懐っこい!

ペットといえば主人へのラブ!もといデレ表現が必要不可欠。
ツンが一切無いので、いわゆる「含みのあるデレ台詞」みたいな台詞は一切無いですが
全力で尽くしてくれます!

「大丈夫大丈夫!俺はどこにもいかないから!」(AI追従時)
「これからもずっと○○ちゃんと一緒だよ!」(信頼度上昇)
「俺は何をすればいいかな?なんでもするよ!」(戦闘)

ss20140711_064648.jpg
(プレイヤーが)死亡モーション。な、泣かないで・・・・( ;∀;)



魅力3
ss20140627_021010.jpg
人柄
イベントを斜め読みしただけだと、メンタルの弱いゆるい男・・くらいのイメージしかなさそうですが
明るく少し子供っぽい口調からは想像できないほど
大人で、気遣いのできる人格者だったりします

とことん惚れなおしたミコトちゃん、ライきゅんとの会話を抜粋

ミコトちゃんと。
mikoto.jpg


ライきゅんと。
rai.jpg

相手を否定せず(むしろ立てる)、どんな話題も親身に聞く、聞き上手。
底知れない人柄の良さと優しさを感じます(*´ω`*)



魅力4
ss20140711_082253.jpg
ふと見せる真剣な顔、過去。

ここまでを総合すると、「人懐こく、気遣いのできる優しいお兄さん(アイドル)」ですが
御霊として例外ではなく、彼もまた長い寿命を生きてきたひとり。

人間のフォルテはアイドルではなく、まだ戦争をしていた時代の軍人さん。(軍楽隊)
今でもクセが抜けないのか、モーションや台詞の一部に
その名残が垣間見えます

アイドルとは正反対の軍人という肩書。
戦争を間近で体験してる。という今のゆる~く明るいフォルテとは結びつかない過去。

一応魅力としては「ギャップ萌え」に分類されると・・・
ss20140703_054350.jpg
ss20140711_085453.jpg


「今は戦争とか無いんだよね?じゃ、あの時頑張った事は無意味じゃなかったのかな……。」(飛空庭)
「こういう時はまず後方から敵の配置を確認して……」(戦闘)
(俺も昔やったなぁ……あはは。)(土下座)
「了解!」(ユニオンカスタム)




以上!大きく纏めて4つ。いかがでしたでしょうか(´・ω・`)
あなたはフォルテが好きにな~る好きにな~る!
元々フォルテがどうでもよかった人も、
元々フォルテが好きだった人も、ここまで読んで頂きありがとうございましたm(__)m
ちゃんと魅力を伝えられていたら幸いです
forute2.gif




ホントは台詞全部紹介したいくらい台詞が素晴らしいんですが・・・
まるまる載せてもしかたないんで
↓定番のここを案内・・・。
ECO-wiki フォルテ台詞集

実はこの台詞ページ、あまりに編集されない事を嘆き、昨日徹夜で埋めまして・・・
(土下座と死亡台詞以外)
ss20140711_060103.jpg※見苦しい作業工程
めんどいからウィキに丸投げしてるわけじゃないのよ!

埋まってない所もいずれ全部埋まるといいなー
台詞ページを見て、フォルテに興味を持ってくれる人が増えますように!(* ´∀`)





おまけ。
ss20140711_090020.jpg
し、しまった・・・・・・(滝汗)

最初から「ちゃん」がついてる名前のキャラと一緒だとこうなります
前情報でユニオン時ちゃん付けって知ってたのに完全に失念してたという・・・(ノ∀`)アチャー

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2017-06

